ミラノでの最後の晩餐にとっておきの一品「KEBAB(ケバブ)」をがっつく。 | 男が仕切る結婚式。

ミラノでの最後の晩餐にとっておきの一品「KEBAB(ケバブ)」をがっつく。

ポルトフィーノからミラノに戻り、残されたミラノ滞在2時間を無駄にしない為、そのまま(これも何年ぶりかでした...)緑の地下鉄に乗って「PORTA GARIBALDI(ポルタガリバルディ駅)」へ。

そしたら今、ミラノの地下鉄って紫ライン(地下鉄ではないかもしれませんが)まであるんですね。

 

 




しかも綺麗で驚きました。


 




さらに驚きはガリバルディ駅周辺の開発ラッシュ。
ミラノにも商業施設みたいのが出来てて。


 

 


来年からのミラノ万博にあわせてるんでしょうね。

 

 

 

EXPO MILANO 2015
http://www.expo2015.org/it

 

 



とりあえず、コガーノに「10 Corso Como(ディエイチコルソコモ)」を見せるため、カフェで一息入れ。


10 Corso Como(ディエイチコルソコモ)
http://www.10corsocomo.com


 

 



ショップから2階のブックストアまで見させましたが、彼なりにかなりヒットしたようです。

こんな感じ俺好きっす、って連発してましたから...。



 

 


そしてミラノ滞在、残りわずか1時間。
絶対行かねばならぬ場所をカフェの定員に聞いて、向かった先。


新しい商業施設の地階に出来ていたスーパーマーケットのエッセルンガへ。


 



ここ何気に新しくて綺麗でいい。ミラノから日本へ帰るならここでお土産を買い込むことをオススメします。※ちゃんと日曜日もやってます。


ESSELUNGA di PORTA NUOVA
http://www.esselunga.it/default.aspx?idPage=462&storeCode=PON&esseiaOtp=none


営業時間:午前8時~午後9時
※日曜日だけ午前9時~午後8時


 




で、僕らは今回のイタリア出張の裏ミッションであった、いつも通りではありますが、作戦会議室用のキャンディーを大量に購入し、預けていた荷物を取りにホテルへ。

 

 



ただ、どうしてもコガーノに、イタリアで最後に食べさせたい、ミラノ名物の一品がありまして...。

 



はい、六本木同様「KEBAB(ケバブ)」です。

 

 



僕が15年前にミラノに住んで語学学校に通っていた頃、毎日のようにここでケバブを買ってミラノ中央駅の広場で食べてた懐かしの味なんです。


ローマでアフリカ料理、ミラノで中華料理とトルコ料理という、この最高のコーディネーション。


どうだコガーノ、美味いだろう?



 

 

 


ケバブのピリ辛で、喉の乾きがおさまらないまま、リナーテ空港からミラノにお別れを。


 

 


イタリア出張の中で今回が一番最短だったかも知れませんが、一番濃い~出張だった気がします。

今回の海外出張がきっかけなのでしょうか、いつも通勤電車で長渕を聞いていたコガーノが、英会話のスピードラーニングを始めたらしいです。


 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net