香港と「RIMOWA(リモワ)」と海外ウェディング。 | 男が仕切る結婚式。

香港と「RIMOWA(リモワ)」と海外ウェディング。

香港でついに長年連れ添ってきたパートナーが壊れました。

鍵も足元もボロボロになり、

 

 

 

 


仕方なく、新たなパートナー探しを香港で。

 

 

 

 

 


そこで、中国国内だけかと思いきや、香港にもマカオにも詳しかったベイツンさんオススメの「RIMOWA SHOP(リモワショップ)」に行って新たなパートナーをゲットしたのですが、

 

 

 

 


香港に何店舗かあるリモワショップの中で、ベイツンさんに案内してもらったチムサーチョイのカオルーン・シャングリラ香港ホテルの横にあるリモワショップは、


地階に、RIMOWAの修理センターがあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかと便利だそう。

 

 

 

 


しかもその修理センターは、
外から、その修理の模様が見えるようになっていて、

旅好きの心をつかみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が行った時も、イケテル香港人でいっぱいでしたが、
ここのラグジュアリースーツケースのマーケットはリモワの独擅場ですね。

 

 




リモワは、同じドイツつながりで、
ルフトハンザとのコラボシリーズが有名ですが、


 

 

 


ANAはじめ、

 

 




今では、リモワとモンクレールとのコラボとか、

 

 

 


けっこう、かっこいい事やっているんですね。
※中はフェザーダウンのキルティングだそうです。

 

 

 

 





リモワのMDチームが、海外ウェディングをきっかけにリモワのスーツケースを購入してくれる新郎新婦様向けに、ブランドとして「DREAM AIRWAYS(ドリームエアウェイズ)」を気に入ってくれるなら、ダブルネームのスーツケースを考えてあげてもいいけど、逆にシールを作って、ご自身でお貼りになったらどうですか...と冷たく言われそうですね。
 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net