伊豆・修善寺、あさば旅館の結婚式。 | 男が仕切る結婚式。

伊豆・修善寺、あさば旅館の結婚式。

先週の金曜日は、伊豆・修善寺、あさば旅館で結婚式がありまして...。

 

 

 

 





今まで車でしか行った事がなかったのですが、今回、初めて電車を利用して。



気付いたこと...、


電車の方が便利で早いです。


ちなみに、東京駅から新幹線で三島までが、約50分。



 

 




三島から伊豆箱根鉄道駿豆線を利用し修善寺駅までが約40分。
※この電車はちょっと退屈です。



 

 




乗換含めて、東京駅から90分で修善寺ですよ!こんなに近いと思いませんでした。片道、約5,000円です。


で、今回は3名の女子スタッフたちが同行し、夜まで何も食べれないかもしれないので、


修善寺駅で唯一空いていた喫茶店にて、


10分でそばを飲み込ませて、



 

 




あさば旅館へ。


 

 




この日は本当に天気が良くて暖かくて、最高の結婚式日和。



しかも、あさば旅館さんがアレンジしてくれた新郎新婦様のお部屋...。



 

 




部屋の目の前がコレ、圧巻でしたね!


 

 




この部屋、作家の渡辺淳一さんが、まさにこの部屋「山吹」に泊まられて、失楽園を書き上げたそうです。



能舞台での神前式も会食会も、



 

 




とどこおりなく終わり、


 

 




ドンペリさんに一方通行の挨拶を終え、


 

 

 

 



東京に戻るのでした。


 

 


やっぱり「あさば」はいいですね。


 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net