タイ「THE PENINSULA BANGKOK(ザ・ペニンシュラ・バンコク)」での結婚式。 | 男が仕切る結婚式。

タイ「THE PENINSULA BANGKOK(ザ・ペニンシュラ・バンコク)」での結婚式。

バンコク出張2泊目は、

 

THE PENINSULA BANGKOK🇹🇭ペニンシュラバンコクで。






僕らは前泊が

 

Mandarin Oriental Bangkok

 

マンダリンオリエンタルバンコクだったので、

 

対岸の目と鼻の先にある、

 

ここペニンシュラまで船で送ってもらいましたが、

 




ペニンシュラの面白さ、

 

それはホテルまでのアプローチの手段もそのひとつかも知れません。

先の船からのアプローチもありですが、


ノーマルに陸からなら...。

BMWの連結スタイルでVIP感を味わうか!


 



 

ちなみにROLLS-ROYCEロールスロイスもありますが、

 

 




あえて、

 

TUKTUKトゥクトゥクという外し技も嫌いじゃありません。
 

 




まじまじとこのトゥクトゥクを見てたら、

 

日本製の部品が使用されていました。

 



そして、最大のアプローチがコレ。

ヘリコプター!!


 




僕らも最上階のヘリパッドを見せてもらいましたが、

 

 




バンコク市内一望の絶景スポットです。

ちなみに階下へは専用のエレベーターで。


 




ペニンシュラバンコクのお部屋のほうは、


 




とにかく眺めが良いのと、

建物自体は開業15年ということで、

 

少し年月を感じますが、15年前にこのシステムを導入してたいうのはすごいというぐらい、部屋の中の設備が近代的でした。

また、どうでもいい話しなんですけど、

 

トイレットペーパーのさんかく折りにうるさい僕としては、

 

部屋で発見した、この「P」の「D版」と「S版」を制作して、

 

Dream Agentとステリーナのトイレで活用したいかと...。

 




ちなみにテラススイートは、

 

こんなプライベートテラスにジャグジーが付いた部屋だそうです。

 

こんなのもバンコクぽくて良いですね。

 



ペニンシュラバンコクでの結婚式なら、

リバーサイド沿いのタイ料理レストラン「THIPTARA(ティプタラ)」の一部を利用して、


 




こんなセッティングを施してのタイ挙式や

 

 




教会式、人前式も可能です。


 




ペニンシュラバンコクでのウェディングセレモニーの後は、

 

ペニンシュラ東京でもペニンシュラ上海でも、

 

そしてここペニンシュラバンコクでもココでしょ!

 

というお部屋がありまして...。

ヘリポートへと直結するパーティスペース「3703 - Paribatra(パリバトラ)」でのウェディングパーティ。


 




ペニンシュラ東京、

 

ペニンシュラ上海でもおなじみですね。

男心をくすぐる機械がディスプレイされているインテリアに、


 




ちょっとしたラウンジで、

 

まずはウダウダしてもらった後、
 

 



 

メインダイニングへ。

 



 

ここが絶景なんですね。
 

 



 

30名様までOKなので、

 

日本人や中国人の海外ウェディング規模にぴったりです。

しかも化粧室などの細部までのこだわりが、

 

男心をよりくすぐります。


 



今回の滞在先は、

 

マンダリンオリエンタルバンコクと、

 

ペニンシュラバンコクでしたが、

 




どちらが良いかという議論よりも、

 

どちらもそれぞれに良かったので、

 

ホテル好きの方ならどちらも試して欲しい感じです。
 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net