沖縄で築く絆と、沖縄挙式と、浜比嘉島の古民家食堂「てぃらぶい」と。 | 男が仕切る結婚式。

沖縄で築く絆と、沖縄挙式と、浜比嘉島の古民家食堂「てぃらぶい」と。

上海🇨🇳から東京🇯🇵、
 
そして昨日から沖縄へ...😁
 
以前にsankara hotel&spa 屋久島のスタッフの方に、
 

 

 

 

 
 
 

 

屋久島に仕事に行くという事は「行く」のではなくて「呼ばれてる」っていう感覚なんです、

 

という話しを聞いた事がありますが...

 

僕の場合も(パクリます)浜比嘉島に行くのは、

 

呼ばれてるって感覚なんです。

 

神々の島「浜比嘉島」ですから、何かあるんでしょう。

 
 
 




ホテルのフロントに、こんなものが置いてありましたけど、僕のように呼ばれちゃってるヒト、たくさんいるんでしょうね。


 


 

今回の浜比嘉。

 

もちろん結婚式❗️

 

とにかく最高の天気でした。

 

ツートンカラーのブルーの海に、今日は、もずく漁の船がたくさん!

 
 

 

 
ふたりも喜んで頂けたようで良かったです。
 
初めて見た時は衝撃的だったカチャーシーも、もう慣れたもの...👍

浜比嘉記念日の場合、ある程度のゲストを招待するパーティだと、レストランのキャパシティ的に(現在、約80名まで対応可)、新郎新婦様のどちらかが沖縄出身の場合が多いのですが、その場合、沖縄出身ではない親族や友人の方々が、カチャーシーを見る時にどんな反応をするか、実は毎回楽しみなのです。

見よう見まねで、一緒に踊る姿。
 
何か「沖縄で築く絆」を感じる瞬間です。
 
 

 

 
結婚式を終え😁
 
僕の浜比嘉島のルーチンワーク先「丸吉食品」へ。
 

 

 

 

いつも笑顔で迎えてくれる、
 
おばあの元気定食を...👍

 




沖縄のアメリカ軍基地の海で、

 

年に1回しか採取出来ないという、貴重な「ひじき」も買ってみました。

 

Made in USA?


 

 

 
そして、前から気になっていた、
 
浜比嘉島に出来た、
 
古民家食堂「てぃーらぶい」を見学させてもらいに。

 

 

 
ここ、ホテル浜比嘉島リゾートで披露パーティをした後のアフターパーティを薦めたい。
 
いやアフターパーティという響きが、かっこつけてて相応しくないですね。ここで「婚礼泡盛会」をしたい!
 
と思いました。もちろん、生の三線の演奏入れてね。

こことの連携は「浜比嘉記念日」のコンセプトにぴったり。来週、相談してみよう。
 
古民家食堂「てぃらぶい」
 



また、今日は子宝に巡られるという霊場、シルミチューのそばで、与那国馬を発見しました。

 

お父さん、子供に乗せてあげてください。モノより思い出ですね。

 

 




かる~く筋肉痛ですけど、なんかいい疲れです😁
 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net