男の憧れ!高級時計「F.P.JOURNE(フランソワ・ポール・ジュルヌ)」記念イベントのコト。 | 男が仕切る結婚式。

男の憧れ!高級時計「F.P.JOURNE(フランソワ・ポール・ジュルヌ)」記念イベントのコト。

時に僕らは、

 

企業のイベントのお手伝いもさせて頂く機会があります。

 

数年前に私が担当させて頂いたイベントは、

 

高級腕時計「フランソワ・ポール・ジュルヌ🕝F.P. Journe」のアニバーサリーイベントでした。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

この時計、普通の方にはわからないと思いますが、時計好きの方には大変有名で...。

 

ブランド名でもある、フランソワポールジュルヌ氏が、

 

 

 

 

1985年に独自の工房を立ち上げ、名立たるブランドの複雑時計の製作に従事した後、99年にオリジナルブランドを設立。

 

 

 

 

2個の独立したテンプを備えた共振システム「レゾナンス」など、エポックメイキングな機構を次々と開発し、数々の賞を受賞。世界中から注目を集め、時計業界では「BREGUETブレゲの再来」と呼ばれる時計職人さんです。

 




直営店は南青山の根津美術館のすぐそば、

 

安藤忠雄さん設計のコレッツィオーネビルにあります。

 




とにかく美しいデザイン、価格は高級外車なみ😀

 


 

 

時計業界のベントレー、アストンマーチン、フェラーリなどになるのでしょうか。

 




ちなみにF.P.JOURNE(フランソワ・ポール・ジュルヌ)の工房はスイス🇨🇭のGenèveジュネーブの市街地に位置し、ムーブメント開発から時計製造まで、一貫してこの工房で行われています。

 


 

 

僕もこのアニバーサリーイベントに携わることが決まった際、ちょうどイタリア🇮🇹に行く用事があったのでこちらを訪問させて頂きました。

 

決して大きくはなかったですが、世界中に顧客をもつ時計の工房は本当に刺激的でした。

 



 

 

パーティの時の様子

 





生バンドも

 





FBは六本木グランドハイアット「すし屋のいけ勘」さんの出張サービスあり

 

 

 

 




センスの良し!

 

DEAN & DELUCAのケータリングサービスあり

 

 

 

 




最高のシャンパンKRUG🍾しかもほぼフリードリンク状態😀

 

 

 

 




ウェディングケーキでも有名の「Atelier Anniversary」さんの特製ケーキあり

 

 

 

 




とっても贅沢なアニバーサリーイベントとなりました。

 

ちなみにゲストに送る招待状にはこのオリジナルの紙時計も同封し、

 

お越しになられる方におつけになってお越し頂きました。

 





僕が関わらせて頂いた時は、アジア地域には日本🇯🇵にしか直営店がなく、わざわざ香港🇭🇰や中国🇨🇳の富裕層や芸能人がこの時計を購入する為に日本に訪れていたようですが、今では香港や北京にも直営店が出来ているようです、これも時代ですね。

時にこうしたウェディング以外、特にブランド系のイベントは、いい刺激になるので、今後も積極的に関わっていきたいと考えています。
 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net