今、日本で一番話題のホテル「sankara hotel&spa/サンカラホテル&スパ屋久島」へ。 | 男が仕切る結婚式。

今、日本で一番話題のホテル「sankara hotel&spa/サンカラホテル&スパ屋久島」へ。

何かの雑誌で見て気になっていたものの...

 

偶然の出会いが重なって😀

 

sankara hotel&spa 屋久島(サンカラ・ホテル&スパ 屋久島)との接点が出来たので、

 

今回はこのホテルを紹介したいと思います。

 

1993年に世界遺産に登録された屋久島は、

 

樹齢7200年といわれる縄文杉をはじめとする屋久杉でも有名な自然遺産の島。

 

人口は約13,000人、日本では7番目に大きな島だそうです。
 


 

 

東京からだと、羽田空港から鹿児島空港まで約2時間。

 

飛行機を乗り換えて約30分で屋久島空港に到着です。

 

ちなみに大阪からは伊丹空港から屋久島空港までの直行便があるそうで、約90分の距離だそう。

この写真を見るだけでそそられます。

 

屋久島が神秘の楽園と呼ばれる所以ですね。

 




 

そんな屋久島に今年、2010年3月にオープンしたのが、sankara hotel&spa 屋久島です。

 

屋久島空港からは車で30分の距離だそうなので、

 

羽田を10時30分にでるとちょうどホテルのチェックIN15時に間に合いそうです。

この写真だけでそそられますが...

 

(ちなみにここから三好和義さんの写真です)

 

 







こだわりは環境やハードだけではなく、料理だそうで...

シェ・イノ、タイユバン・ロブションで修業後、

 

ジョエル・ロブション、トロワグロなど、

 

三つ星レストランやミクニ・マルノウチの総料理長などをつとめた武井智春シェフの本格フレンチ🇫🇷が楽しめます。

こちらはレストラン「okas」シェフ自らお客様のリクエストにあわせて調理してくれます。

 

カウンター以外にもボックス席てきな席もあるそうです。

 




 

もうひとつがレストラン「ayana」。

 

九州の地方料理を絶妙に取り入れたカジュアルフレンチが楽しめます。

 




 

これは朝食の写真。

 

いっつも朝食食べないくせに、こういうホテルにくると何故か食べたくなります、そそられます。

 




 

部屋の写真。

 

29室という部屋数。

 


 

 

スモールラグジュアリー感を演出するには最適な部屋数ですね。

 

ちなみにパリで活動する欧米系デザイナーとコラボレーションしたアジアンモダンなテイスト、+バトラーサービス付!

 



 

 

そして日本初出店のSPA「アジアハーブアソシエイション」があるそう。

 

タイ🇹🇭の伝承医学に基づいて考案したハーブ温熱トリートメントを、

 

きめ細かな施術とモダンなサービスで提供するタイの高級スパ。タイで5店舗を展開し、

 

年間約20万人が来店する人気のサロンだそうです。

 

 





先日、支配人とお話しさせて頂きましたが、

 

そのお話しの中でも

 

「屋久島に行くのではなく、呼ばれているという感覚」

 

「屋久島への貢献として会社も鹿児島に設立」

 

「働くスタッフも皆、本住所を屋久島に変更」など。

 

こだわりの、そして魅力的なお話しをたくさん伺う事が出来ました。

 

その他、屋久島の海の話し(すっごい綺麗だそうで...)、ウミガメの産卵時期の話し、屋久杉ツアーのことなど、色々ありますが、これは絶対行かなくては体感出来ないこと。是非、ご自身で体感されてみてはいかがでしょうか。

私どもでも、この「sankara hotel&spa 屋久島」でのウェディングを希望されるカップルへのウェディングサービスをスタートします。大人のおふたりに贈る「大自然の環境に包まれた非日常空間で、最愛のゲストとともに美食を囲みながら豊かな休日を楽しむ」がテーマ。

 

今から一組目の実現が楽しみです。

sankara hotel&spa 屋久島(サンカラ・ホテル&スパ屋久島
891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553
TEL:0997-47-3488

 

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net