沖縄には「キングタコス」がある。海中道路そば、キングタコス与勝店(沖縄県うるま市与那城屋慶名)。 | 男が仕切る結婚式。

沖縄には「キングタコス」がある。海中道路そば、キングタコス与勝店(沖縄県うるま市与那城屋慶名)。

2月の3連休初日は...

 

2011年、最初の浜比嘉島での結婚式をお手伝いさせていただきました。

 

残念ながら雪の影響で2名様のご欠席がありましたが、両家の家族それぞれの絆、友人達の絆が伝わるアットホームなウェディングで、お客様にも喜んでいただき、本当にリゾートウェディングの醍醐味をあらためて体感させて頂きました。

 

最近思いますが、国内や海外問わず、リゾートウェディングを選択される新郎新婦様は、ご両親はもちろん、その親族様との距離感(絆)が非常に近いと感じます。

 

やはり、遠くの地で結婚式をするという事は、お二人の気持ちだけではなく、列席される方々の賛同がないと、なかなか実現しにくいはず。

 

それゆえに、それを成し遂げた時、さらにその絆が深まっていく...

 

新たな家族の始まりの儀式のようでもあります。

 

また、今回の結婚式は子供達がたくさん参加していましたが、この子供達が将来結婚する際に「私たちもお兄さんお姉さんと同じように同じ場所で結婚式をしたい!」と言ってくれたら嬉しい限りです。

さて、先日のブログで浜比嘉島内にある僕の食堂丸吉食品を紹介しましたが、もうひとつ、浜比嘉島近くにはおすすめのお店があるんです。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

浜比嘉島から車で約5分。

 

沖縄県うるま市にある海中道路の入口そば(すっかり有名バンドとなったHYの出身地エリアでもある場所)にある飲食店、その名も「キングタコス」!!。

 

 

 

 

東京では馴染みが無い名前ですが、沖縄ではかなり有名で5店舗ぐらいあるようです。

浜比嘉島から一番近いコンビ二「ファミリーマート」の斜め前。

 

ホテル浜比嘉島リゾートで部屋飲みしたい仕入れ先にも便利な場所。

 

キングタコス🌮与勝店 

 

 

 



店内の様子。昼時などかなり混み合います。

 

三角巾をまいた、いかにも地元のおばさん達が手際良く店をさばいてます。

 




 

メニュー構成、値段設定も最高です。

 




 

ちなみに、ジャンボタコチーズバーガー350円。

 




 

ちなみに、タコライスチーズ500円。

 





ひとつひとつのボリュームが多いので、欲張って色々頼むと、食べきれず後悔しますので注意です。テイクアウトもOKなので天気が良ければ海中道路の途中の公園で、海見ながらほうばるのもおすすめ。

最近、東京でもケバブ屋さんが多くなってきましたが、この「キングタコス」も、沖縄を代表するローカルフードとして東京やアジアでやっても成功しそうな匂いがします。

3月、4月もたくさんの新郎新婦様に浜比嘉島での結婚式をお決め頂いています。私たちのこだわりを詰め込んだお客様それぞれの「浜比嘉記念日」。

 

沖縄、相変わらず最高です。
 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net