20240630-20240706 ザリガニ釣れず、鮒鶴、バンド練習 | bla bla blog

20240630-20240706 ザリガニ釣れず、鮒鶴、バンド練習

6月30日(日)

昨夜は録画消化して寝落ち。

朝は5時10分に起床するも外は雨。二度寝。

7時過ぎに起きて朝ご飯。雨がまだ降っていたが意を決してビーバースカウト隊集会は開催する事にした。

傘を差してテチテチ歩いてスカウトルームへ。そこから御所。

恒例のザリガニ釣り。
子どもたちは楽しそうにしてくれたが、結局1匹も釣れず。1時間程度で撤退した。

帰宅して買い出しなど色々。

午後は少し弁当部。

妻のゼミ仲間達が遊びに来てしばらくお話。

夕食食べて大河ドラマ観て寝落ち。

7月1日(月)

朝は5時10分にスッキリ起床。3キロジョギング。

朝ご飯食べていたら雨が降り始めた。

結局バスで出勤。

会社に着いたらコリコリ。銀行のネットサービスが止まってしまい少しヒヤヒヤした。

夕方一段落してテチテチ歩いて帰宅。珍しく知り合い二人と会った。そんな事もあるのだな。

「鬼滅の刃」観て寝る。

7月2日(火)

昨夜は鬼滅からきょうの料理見て寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床。夜中の雨が止んでいたので3キロジョギング。

汗を流し朝ご飯食べていたらまた雨が降ってきた。結局今日もバスで出勤。

会社に着いたら準備して車でお出かけ。
大阪支店で面談。これで今年は一段落。今日も色々ご意見頂きました。

何か食べてから帰ろうかと思っていたらトラブル発生、慌てて京都へ戻った。

トラブル対応して遅めのランチ。初めて会社近くの「近江ちゃんぽん亭」へ。なかなか美味しかった。

色々あってくたびれて帰宅。

「怪獣8号」観て寝る。

7月3日(水)

昨夜は「怪獣8号」からきょうの料理見て寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床。3キロジョギング。
上流から冷たい水が流れてきているのか鴨川にはモヤがかかり、橋の周辺は冷たい空気が流れていた。

汗を流したもののなかなか引かず!

なんとか収まり朝ご飯食べて着替えて出勤。諸事情でバス。

会社に着いたらコリコリ。

昨日のトラブル対応など色々。

夕方早めに会社を出て京都駅へ。

留学時代の友人が家族を連れて日本に来るというので会う事になり、京都タワーサンドで集合する事になった。

彼の家族と友人家族で8名という思いの外多めのグループだったので先に行ってテーブルを確保。17時過ぎに全員集合。久しぶり初めましての何とも言えぬ良い空気。

思い出話や子どもたちと楽しく交流してあっという間に時間が過ぎた。

頃合いを見て解散。また会いましょうアリベデルチ!

バスがうまいこと来てさっさと帰れた。

きょうの料理見て寝る。

7月4日(木)

昨夜は崩れ落ちるように寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床、3キロジョギング。

汗を流し朝ご飯食べて着替えて出勤。久しぶりの自転車。

会社に着いたらコリコリ。銀行などへ。

午後から2社来客。色々。

空模様が怪しくなってきたので慌てて会社を出たが途中でざっと降り出し押して帰った。

帰宅したら土曜日のバンド練習に向けて準備。新曲もある。

7月5日(金)

昨夜はがっちりギター練習して寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床、3キロジョギング。橋の下は涼しい。

汗を流し朝ご飯食べて着替えて出勤。

会社に着いたらコリコリ。

夕方までガッチリ。

そこから鮒鶴リゾートへ。銀行の会合。

大いに盛り上がり8時過ぎ解散。

うまいことバスが来て帰宅。
風呂入ってもう寝る。

7月6日(土)

昨夜は会食から戻り寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床。3キロジョギング。
滝汗止まらない。

汗を流し朝ご飯食べて着替えて出勤。

今日はバンドの練習があり荷物多数。バスで出勤。

会社に着いたらコリコリ。

11時過ぎに全員解散。

そこから電車に乗って四条大宮へ。

松屋で牛めしランチ。

食べたらスタジオへ。
空いていたら個人練習しようと思っていたがどこも満室。待合室でコソコソ練習。

13時からバンド練習。まあまあうまくいった。

その後打ち上げ的に軽く飲み会。

17時前に終わりバスに乗って帰宅。

くったくた。

あるもので晩ごはんを済ませもう寝る。