20231228-20240103 忘年会、年越し、ボウリング、モルック | bla bla blog

20231228-20240103 忘年会、年越し、ボウリング、モルック

12月28日(木)

昨夜はニュース見て寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床。3キロジョギング。

汗を流し朝ごはん食べて出勤。

会社に着いたらコリコリ。

銀行2行と打ち合わせ。

夕方帰宅。くったくた。

12月29日(金)

昨夜はニュース見て寝落ち。

朝は5時10分起床、3キロジョギング。

汗を流し朝ごはん食べて着替えて出勤。

今日で会社は営業終了。

午前中に通常業務を終わらせ、午後は片付けなど。僕もデスクマットなど新調。

夕方忘年会。なかなか盛り上がった。

帰宅して年賀状作業。

12月30日(土)

朝は起きられず寝坊。ジョギングサボり。

朝ごはん食べて美容院へ。

一旦帰宅。
仕事の電話が入ったりして落ち着かなかった。

15時すぎに家を出て吹田の友達宅へ。久しぶりの集合。大いに盛り上がり、予定より2時間長くいさせてもらった。

帰宅したら風呂入って寝落ち。

12月31日(日)

朝はまた起きられず。

7時すぎ起床。

朝ごはん食べて年末の買い出し。

お餅を買い、ちょっと会社に寄ってタベルトへ。そこから高島屋地下の成城石井、ローソン100やフレスコに寄ってだいたい仕入れた。

昼はタコライス。

食べたら追加の買い出し。

戻ったらおせち作り。昨日から作っていた手綱こんにゃく、紅白なます、たたきごぼう、エビチリで一段落。

夜は年越しそばで。

早々に寝る。

1月1日(月)

昨夜は紅白そこそこに寝落ち。

朝は5時10分に起床。3キロジョギング。雨が降ってきた。

汗を流しおせちを詰めた。息子は外出先から戻らず。

とりあえずお正月お祝い。

お腹が膨れたらご近所の氏神様やお寺へ初詣。

そこからさらに知恩院、八坂神社、京都ゑびす神社、建仁寺などお参り。

昼息子が戻りまたお祝い。

そこから夫婦で熊野神社や平安神宮へ。

夕方地震速報でびっくり。大人しくカニ鍋を。

1月2日(火)

昨夜は早めに寝落ち。

朝は5時10分にスッキリ起床。3キロジョギング。

汗を流しお雑煮で腹ごしらえ。

食べたらちょっと二度寝。

9時から映画。ライダー。今季2号誕生おめでとう。

映画を見たら友達・息子と合流、餃子ビールから恒例のボウリング。大人意地見せた。

解散して帰宅。AbemaでNoahの中継観戦。なかなか問題作だった。晩ごはんはすき焼き。

食べたら風呂入って寝落ち。

1月3日(水)

朝はちょっと寝坊して5時25分起床。3キロジョギング。

汗を流しまたお雑煮で朝ごはん。食べたら1時間二度寝。

起きたら映画へ。今日は「窓際のトットちゃん」終始泣かされた。

一旦帰宅、傘など持ってまた外出。高槻市へ。

昨年に続きモルック会参加。高槻市駅のスーパーで昼ごはんとドリンクを購入し会場の公園へ。皆さんすでに集まっていて合流。

16時まで楽しく遊んだ。

帰宅して晩ごはんはおせちの整理。息子は体調不良で臥せっていた。

録画消化して今日はもう寝る。