20170817-20170819 仕事復帰、いきなりお葬式、大雨、土曜出勤 | bla bla blog

20170817-20170819 仕事復帰、いきなりお葬式、大雨、土曜出勤

8月17日(木)

昨夜は9時半就寝。

朝はスッキリ5時15分起床。3キロジョギング。

お盆休みも終了、本日から通常業務。なんだけど昨日いきなりお葬式の案内が届き大慌て。礼服ぶら下げて出勤。

会社に着いたらすぐ車に乗り換えて出発。

某仕入先訪問。色々ありがたいお話を頂いた。

そこからお葬式へ移動。奈良の吉野郡奥地、かなり遠かった。

結局お葬式には間に合わず、おうちにお邪魔してお線香をあげた。食事を一緒にと言われたが、遅刻した上知らない人ばかりのところでと固辞したらお弁当下さった。

帰り道の道の駅でお弁当。とても美味しかった。ありがとうございました。

懐かしい吐山を通り過ぎて、そこそこ時間をかけて京都に戻った。

溜まった事務仕事を片付けて、くったくたになって18時頃退社。お疲れ様でした。

大丸で明日の某社訪問手土産を仕入れ、酒屋に寄ってから帰宅。

甥っ子達が賑やかに過ごしていた。

晩御飯はみんなで美味しいカレーを食べて終了。

後はゆっくり。今日も早々に寝る。

8月18日(金)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は5時15分に起きたものの、外は雨。二度寝。

5時40分に起きて朝の準備…と思ったらどんどん外が暗くなり強烈な雷!窓の外を見ていたらかなり近くに稲光が落ちた。

朝ごはん食べて身繕いして、今の会社に勤めて初めて出勤にタクシーを呼んだ。今日訪問する会社に持っていく手土産などもありかなり荷物が多かったのだ。アプリで呼んだが、案外すんなり来てくれて助かった。

7時過ぎに会社に着いて事務仕事。

8時過ぎに会社を出発。傘を持って出たが、その時点で既に雨は上がっていた。
大阪に着くと青空。あれは一体何だったのだ。

南港まで行き、某社訪問。暑かった!

面会が済んで、大阪で何か美味しいものでも、と思っていたのだが早く帰って来てくれとヘルプ要請が来たので急いで京都まで戻り、会社近所で弁当を買った。

遅めの昼ごはんを済ませ、後はコリコリ事務仕事。18時過ぎまで。目が疲れた。

テチテチ歩いて帰宅。

甥っ子達が帰ってしまった我が家はかなり静かだった。まあそれも日常。

明日は出勤。早々に寝る。

8月19日(土)

昨夜は9時半に寝落ち。

朝はちょっと寝坊して5時半起床。まだ痛い箇所があるのでスローペースで2キロジョギング。

朝ごはん食べて着替えて出勤。

会社は暇だったが僕はやる事山盛り。ずっとPCの前でコリコリ仕事した。

12時に終了、息子と合流、お昼ご飯を買って帰宅。

マンションの防火施設の点検に立ち会って、昼ごはん。
タベルトで買ったピザ。これが美味!

後は録画したテレビを見ながらまったり…

17時過ぎに夕飯の買い出しに行き、簡単に3品ほど。

外出先から妻が戻ってきて晩御飯。

しっかり休んで来週に備える。