20160710-20160713 墓参り、水丸展、バンド練習、ライブ、打ち合わせ、出張 | bla bla blog

20160710-20160713 墓参り、水丸展、バンド練習、ライブ、打ち合わせ、出張

7月10日(日)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は少し寝坊して6時半からジョギング。4キロ。帰宅したらまた眠くなったので二度寝。

朝ご飯食べてまずは投票へ。そこからお墓参り。草引きを覚悟していたが、お寺の方?がキレイにして下さっていてその必要は全くなかった。

いつもの大中ラーメンでお昼ご飯。

そこから近鉄に乗って京都駅へ。

「美術館えき」で「安西水丸展」。シンプルなのにすごく味があるイラストの数々、もっと長生きして欲しかった。

市バスに乗って四条大宮のスタジオへ。今日はハードロックバンドの方の練習。本番前に唯一のリハーサルだったが、2曲だけだったし、しっかりできた。喉が壊れた。

そこから西院へ移動。飛び込みの居酒屋が安くて美味しく、天ぷらが最高だった。また行きたい。

先輩奥さんのバンドを見に20数年振りにライブハウス「ウーララ」へ。1バンドめはYAZAWAのコピーバンド。楽しかった。そして奥さんバンドが2つめめちゃ盛上がった。

そこでライブハウスを失礼し、地下鉄に乗って帰宅。濃密な一日であった!

7月11日(月)

昨夜は「真夏の方程式」をどうしても読了したく夜更かし。でも号泣。11時半就寝。

朝はスッキリ5時45分起床。喉も思ったほどは痛くなかった。

朝ご飯食べて着替えて出勤。朝から暑い。

打ち合わせ、来客、打ち合わせで午前中が過ぎた。

お弁当食べて午後はちょいと外出。戻ってまた来客や打ち合わせ。

夕方仕事を終え帰宅して4キロジョギング。暑かった!

着替えて剣道お迎え。

息子も暑さでグロッギーとなっていた。危ない危ない。

帰宅してスポーツドリンクを飲ませて復活。

今日は早々に寝ますー。

7月12日(火)

昨夜は9時半過ぎ就寝。

朝は目覚ましより少し早く5時40分起床。外を見ると今にも雨が降りそうな空。
慌てて準備してさあ、出かけようと思ったらかなり強烈に降り始めた。さてどうしようと思案してるうちに普通の振り方になってきたので急いで出勤。テチテチと会社まであるいた。

午前中は打ち合わせ。

お弁当食べて事務方2名を車に乗せて某仕入れ先の説明会へ。せっかく出たので彼女達が普段電話でしかやりとりしていない某同業者を訪問。歓迎して頂きありがとうございます。

会社に戻り、積み込みして帰宅。

時間が少し遅かったので2キロの短縮ジョギング。でも暑くてなかなか汗がひかなかった!

晩ご飯食べて、風呂入ってゆっくり。

明日は出張。

7月13日(水)

昨夜は10時前就寝。一度水分補給に起きたが、ちゃんと寝た。

でも起きたら汗だく。半裸で朝ご飯食べ、準備が全て整ってからシャワー。

サッパリして着替えて出張スタート。

綾部あたりでかなりの雨となったが、京丹後に入ってからは雨も止み、日本海が見える辺りでは青空も。

順調に移動し、お弁当食べて5時過ぎに会社に戻った。
テチテチ歩いて帰宅したのだが、最初降っていた雨も止み、これまた家に着く頃には青空も見えて来た。

せっかくなのでちょっとだけでも、とジョギングに出たら結局4キロ。

汗だくになって帰宅。

今日は早めに寝よう!