20151220-20151223 手染メ屋忘年会、女性来社、出張、墓参り他 | bla bla blog

20151220-20151223 手染メ屋忘年会、女性来社、出張、墓参り他

12月20日(日)

昨夜は興奮さめやらず11時過ぎ就寝。

朝は6時過ぎ起床。

朝ご飯食べて8時から某現場立ち会い。

途中現場を抜けてちょこちょこ用事。夜の忘年会に持って行く料理も作った。

昼を家で食べて、4時前まで現場。

4時から手染メ屋さん忘年会。いやいや盛上がりました!禁断の日本酒を飲んでしまいかなり酔っぱらった…

8時過ぎ帰宅。後は落ちるように就寝。

12月21日(月)

結構飲んだものの、早く寝たので朝は一応起きられた。

朝ご飯食べて、雨だったので歩いて出勤。

会社に着いたら用事を済ませ、また某現場。仕上がりの確認。

会社に戻りお弁当。

2時から連続で来客。珍しく若い女性2人組が来た。色々お話。

夕方仕事を上がり、息子をピックアップしてインフルエンザ予防接種2回目。よく頑張った!

帰宅して晩ご飯。今日はさっさと寝ますー

12月22日(火)

昨夜はレミさんの20分クッキングを見て9時半就寝。

朝は5時起床。明日祝日なので今日前倒しして出張。

会社に寄って荷物を積み、某運送会社の営業所に寄って荷物を…と思ったら一つ足りない!ここで30分ほどロス。

少し焦りながら縦貫道を北上。

峰山から豊岡へ足を伸ばし、お弁当。
そこから久美浜に戻り、だんだんペースを取り戻していった。

何とか5時半頃会社に戻り、無事出張終了。

お土産はセコガニ3匹!今日は安くあがりました。

明日は祝日。色々あります。

12月23日(水)

天皇誕生日、祝日。

昨夜は「20分クッキング」を見て就寝。

朝は自然に5時起床。
今日こそ10キロ!と意気込んで走りに出かけたが、2キロあたりでまた左膝が悲鳴を上げたので後半はウォーキングし4キロ。ちょっと詰め過ぎたかなあ。

帰宅して汗を流し会社へ。届いた荷物を整理して間違いないようにし、ゴミを出したり色々。

帰宅して朝ご飯。昨日のセコガニ外子を玉子焼きに入れて食べた。

朝ご飯を食べたら3人でお出かけ。冬のお墓参り。

お墓に参り、カッパカントリーで酒粕を購入。吟醸純米酒をワンショット飲み、それから恒例の大中でラーメン。今日は何だかホールスタッフの動きがイマイチだったな…

大丸に寄ってクリスマスケーキをピックアップし、晩ご飯の買い物して帰宅。

オーブンで鶏もも肉を焼きながら年賀状作成。無事完成。23日に出来るなんて、我ながら素晴らしい。

明日は忙しいので我が家のクリスマスディナーは今夜。先日作ったハーブチキンに手羽中のローストチキン、イカのアンチョビソース炒め、リゾットを作った。好評。

食べたら風呂に入って、今日は早々に寝る。