20140810-20140813 ラジオ体操景品、台風、デスクワーク、古本市 | bla bla blog

20140810-20140813 ラジオ体操景品、台風、デスクワーク、古本市

8月10日(日)


夜中から大雨。

5時前に外が明るく感じて起きたが、雨。天気予報を見ながら二度寝。

7時にラジオ体操に行くも、景品配布のみ。

帰宅して、朝ごはん。二人の富士山行きはキャンセルとなった。そうなると後はもう引きこもり。

それを決めたら猛烈に眠くなり二度寝。

昼前に起きて昼御飯スタンバイ。

食べたらハードディスクに残っていた「旭山動物園物語」を見て感動。

後は読書。

晩ご飯食べて、今日も早く寝ます。

8月11日(月)

昨夜は9時過ぎ就寝。1日引きこもったので眠りは浅く…でも体力は回復。

朝は5時55分に快調に起床。

朝ごはん食べて、着替えて出勤。

朝礼後用事をしに出掛けようと思ったら…社用車が無い。しょうがないから自転車で。日陰を選んでなるべく汗をかかないように工夫。

会社に戻り、御弁当。

午後からはデスクワーク。

6時過ぎに会社を出て帰宅。
散歩がてら昨日氾濫寸前だったらしい鴨川を視察。ゴミだらけだけど無事水位は下がっていた。

帰宅して晩ご飯。後はゆっくりと。
明日は盆前最終日。頑張ろう。

8月12日(火)

昨夜は9時半就寝。良く寝て6時起床。

着替えて出勤。

奈良、大阪と移動。めちゃめちゃ渋滞していた。

3時過ぎに京都に戻り、やっとこさ御弁当。

後はデスクワーク。

6時過ぎにミニミニ会議。

帰宅。

近所のお友達宅で花火大会!盛り上がりました。

会社は明日から夏休みだけど、僕はやること満載。

8月13日(水)

昨夜は9時半就寝。

朝は5時半起床。会社までランニング。下りで足が痛くなった…

会社で夏休みの宿題をピックアップし、トボトボ歩いて帰宅。

帰宅して朝ごはん。

落ち着いたら下鴨神社の古本市へ。

昼はピザ。

食べたら何だか眠くなり…

晩ご飯は素麺。

今日は結局休みになってしまった。明日は頑張ろう。