20121021-20121024 ビーバー隊集会、住民集会、時代祭、出張 | bla bla blog

20121021-20121024 ビーバー隊集会、住民集会、時代祭、出張

10月21日(日)

昨夜は珍しく802に中島みゆきさんが出て来たのでしばし拝聴。しかし相手役のDJが最悪だったので、途中で止めて寝た。

朝は7時起床。朝ごはんを食べ、着替えて3人で出発。僕はビーバー隊集会、奥さんと息子はカブ隊集会だ。どんだけスカウト一家なんだと思われそうだが、最も経験豊富なのは息子…

2人と分かれてビーバー達と集合。車に乗って静原へ。
芋掘り畑を予約していたのだが、最初場所が分からず戸惑った。
何とか到着、芋掘り。先週程は採れなかった。株数が圧倒的に少なかった。でもまあ適量と言えば適量。

そこからキャンプ場まで歩き、昼御飯。歩いてお腹が減っていたので、みんなものすごく食べた。

そこから読みきかせやゲームなどして楽しんだ。

2時過ぎにキャンプ場を出て、3時にスカウトハウスへ。

しばらく公園で遊んでいたが、晩ご飯の準備をしに帰宅。

2人も帰ってきて、6時から晩ご飯。

食べたら7時から近所の自治会館で「住民集会」。これが長かった…10時終了。

くたくたで帰宅。

明日は時代祭だ。

10月22日(月)

昨夜は1時前に就寝。

朝は6時20分起床。朝ごはんを食べて、時代祭の準備。ネットで袴の付け方などをチェックしておいたので、まず練習。十文字結びなどは結構できるようになった。

10時過ぎに裃を着けて、先輩宅へ。そこから歩いて御所へ。

早めのお赤飯をよばれ、しばし歓談。そこへお姐さんがやって来て「アンタ、前合わせ逆やん!」とのご指摘。よくよく見たら僕だけ右前に…慌てて修正。自分で着付けしたから、修正可能だった。何でもやってみるもんだ。

12時から行列開始。我々3社が動き出したのは1時頃。でも前回とは違い、ほとんど止まる事無くスムーズに動いた。

3時過ぎに平安神宮到着。雪駄の跡が痛かった!
しばらくお話して解散。

また雪駄をぺたぺた言わせて帰宅。

着替えてあれこれ用事。

7時前に学校に行って息子の剣道お迎え。

家族揃ってニュー大文字でお疲れ会。ハイボールがおいしかった。

今日は寝ますー

10月23日(火)

昨夜は10時半就寝。ぐっすり。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、着替えて出勤。外は雨。途中まではさほどでもなかったが、寺町を通り抜ける間に大振りに。しばらく四条で待ってやりすごした。

会社に着いたら仕事が山盛り。あれやこれや。

朝礼が済んでも片付ける用事が多かった。

お弁当食べてからも書類と格闘。

3時から社外で打ち合わせ。

会社に戻り積み込み。

息子を迎えに行き、帰宅。

晩ご飯食べて風呂。車を近所のコインパーキングに駐めて、やっと業務終了。

早く寝よう。

10月24日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時起床。朝ごはんは豆板醤納豆ハムエッグ丼。なかなかおいしかった!お腹からホカホカと。

着替えて近所のパーキングに行き、車を出して出発。

8時半に峰山到着。後はいつもの流れで得意先回り。

気分が悪い出来事もあったりしたが、昼は久し振りに来来亭のラーメンを食べてご機嫌。

あちこち回り、4時半に会社に戻った。

そこから事務作業をいくつかして、突発のトラブルにも対応し、6時に会社を出て帰宅。くたびれました。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。

そして2人でプロレスを見て盛り上がった。

今日はさっさと寝よう。