20120129-20120201 再びボウリング!、同級生、大雪出張 | bla bla blog

20120129-20120201 再びボウリング!、同級生、大雪出張

1月29日(日)

昨夜はゴーカイジャー祭り。溜めたビデオをまとめて。11時過ぎ就寝。

朝は一旦6時に目が醒めたのだが、全身カッティンコッティン。ウォーキングに行くかと息子と話をしていたのだが、靴が壊れてそのままだった事も思い出し、今日はキャンセル。そのまま寝かせてもらった。

結局9時過ぎまで二度寝。寝過ぎ。おかげで疲れは大分ましになった。

二人はみらいかんの行事に出掛けて行った。

僕は朝ごはんを食べてまず会社に荷物を取りに行った。
それからPTAの用事で「あんぜんマップ」の更新調査をしに近所を歩き回った。

12時前に二人と合流、マクドでラスベガスバーガー。可もなく不可もなく。

それから息子と二人で御所を散歩し、またマップの更新調査。それが済んだら一旦家に帰り、今度は業界団体のボウリング大会にラウンドワンへ。

今日はガーター無しのガチンコ勝負だったので可哀想な1年生はガーター連発。でも何とか最後まで頑張り、自分のスタイルを構築したのは良かった。周りのみんなもすごく応援してくれた。

会社の同僚達とホルモン・たこ焼きで1杯飲んで帰宅。
晩ご飯を食べ、冷え切った体を長風呂で温め復活。

さ、早く寝よう。

1月30日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て、11時過ぎに就寝。

朝はちゃんと5時55分に起床。朝カレー(納豆入り)を食べて、スーツに着替えて出勤。小雪ちらつく寒い朝!

会社に着いたら朝の用事。たくさんあった。
昼前までバタバタ。

昼休みに入ったら歩いて京都駅まで。10年ぶりに高校からの同級生に会った。横浜時代は近所だったからちょいちょいご飯食べに行ったりしていたのだが、僕が京都に帰ってからは年賀状のやりとりのみ。初めてお目に掛かる奥様と、昨年生まれためちゃめちゃ可愛い赤ちゃんと、4人で伊勢丹で食事。楽しかった!

会社に戻りあれやこれや。

6時前に会社を出て一旦帰宅。大急ぎで晩ご飯を食べ、学校で会議。

予想よりは早く会議が終わったので、息子と風呂に入る事ができた。

今日もさっさと寝なければ。

1月31日(火)

昨夜は何だかんだで10時半就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰め、着替えて出勤。息子は布団から出て来なかった!

家を出た時は震え上がる寒さだったが、会社に着く頃にはホカホカ。歩くのってすごい。

会社に着いたら朝の用事。あれやこれや。

朝礼後も問い合わせなどの対応。気付いたら昼御飯。
今日は昨日残ったクリームシチューをランチジャーに入れて来たのだが、ほんのり暖かくおいしく食べられた。

食べたら午後の用事。結構たくさん。

積み込みをして、6時前に会社を出た。小雪ちらつく中息子をピックアップし、帰宅。

お友達がコストコで買ってきてくれたチリビーンズとターメリックライスをおいしく食べた。
そして風呂でしっかり半身浴。

風呂から出たら息子とプロレスビデオ。

今日はもう寝なきゃ。

2月1日(水)

ああもう2月。今月はいよいよ2回目の成人式だよ…

昨夜は10時過ぎに就寝したが、何だか眠りが浅く奇妙な夢をたくさん見た。はずなのに内容は覚えていない…

4時55分に起きて、震えながら朝ごはん。今日はすき家の牛丼に、金のしょうがをトッピング。体が一気に温まった。肉ですよ、肉。

食べたら着替えて社用車に乗ってスタート。縦貫道を走ったが、丹波までは青空だった。

そこから福知山を経由し、和田山、出石…この辺りで予報通り雪が降り始めた。

裏道を避けてなるべく大きな道を選び、豊岡市内集会。得意先の社長とすれ違ったらしく「15分ほどで戻るから店で会いましょう」と言われそちらへ。
部長様を交えあれやこれや相談。

そこから竹野へ。いつもは峠道を通るが、ひとまず安心なバイパスを通って言った。海側まで出ると青空が出てきたので、帰りは峠道を。でも結構凍結していて怖かった。

城崎からまた豊岡へ。数件回り、久美浜、峰山、宮津と回った。とにかく移動を優先したので、結局昼御飯は抜き!

何とか大雪を免れて5時頃京都に戻った。片付けをして、6時頃会社を出た。

週プロ買って帰宅。息子お待ちかね。

晩ご飯を食べ、風呂でゆっくり。

今日も早く寝よう。