20110115-20110118 ボウリング大会、PTAミーティング、遠征快晴 | bla bla blog

20110115-20110118 ボウリング大会、PTAミーティング、遠征快晴

1月15日(日)


昨夜はなんだかんだで11時半就寝。

朝は起きられず9時過ぎ起床。慌てて朝ごはんを食べて、みんなでお出かけ。今日は日仏会館でマルシェ。お友達が出店していたので訪問。

10時過ぎに会場に到着。前回よりお店が少し減っていた。寒かったからなあ…色々買い物して、おいしいもの食べて、一旦帰宅。

12時今度は近くの公園に集合して学区のボウリング大会。
13時からMKボウルで大会スタート。昨年覇者としてプレッシャーが…と思ったら1ゲーム目は好調。生まれて初めてフォース!185ピンで終了。ところが2ゲーム目からどんどんスコアが落ち、2ゲーム目が125,3ゲーム目が110。まあそれでも普段の実力以上ではあるのだが。
残念ながら今回は6位。息子も小学生では(1年生一人だけだったから当たり前だけど)ビリだった。来年も頑張ろう。
軽食を頂いて、4時頃元の公園に戻ってきた。

家に帰り、後はまったりと。やはりボウリングも立派なスポーツだ。だんだん疲れが出てきた。

晩ご飯食べて、息子と風呂。
息子は「ダーウィン」に熱中。終わったら寝かせ付け。

1月16日(月)

昨夜は息子が寝た後「フォーゼ」を見て…何だかんだ夜更かしして11時過ぎ就寝。

朝はおきられず6時半起床。慌ててカレーをかき込んで出勤。

会社に着いたら朝の用事。そこそこ溜まっていた。

午前中は何だかんだと受注や見積もり。

お弁当を食べて、午後からは溜めた仕事の片付け。
3時頃から打ち合わせ。

6時前に会社を出て一旦帰宅。大急ぎで晩ご飯を食べ、学校へ。PTAのミーティング。
2時間ちょっとやって、有志数名で近くのお店で軽く飲んだ。1年間苦労した仲間だからとてもざっくばらんに楽しく話せた。

帰宅して風呂。早く寝なければ。

1月17日(火)

昨夜は12時前に就寝。

朝は心配だったが、5時55分起床。17年前を思いつつ、朝ごはんとお弁当詰め。

着替えて出勤。
会社に着いたら朝の用事。かなり順調に進んだ。
予定外の来客もあったけど問題なくクリアし、午前中はあれやこれや片付いた。

お弁当を食べ、午後も比較的順調に。

夕方積み込みし、6時前に会社を出て息子をピックアップして帰宅。

晩ご飯を食べて、風呂に入り、二人でプロレスのビデオを見て過ごした。

今日こそ早く寝なければ。

1月18日 (水)

昨夜は10時前に就寝。まあしばらく週プロを読んだり。

朝は4時55分起床。快調。やはり水曜日に向けて体調を整えていくリズムは狂っていない。
すき家の牛丼の具を温め、ショウガを投入して朝ごはん。体がホカホカした。

着替えて会社の車に乗ってスタート。今日は但馬地方へ日帰り出張。好天とは聞いていたが、朝は寒い。
途中の道路の温度計も-6度などなど。凍結が怖かったのでかなりゆっくりペース。

9時に出石、そこから順番に得意先を回った。快晴で道路に雪も全くなく、かなりスムーズ。集金もあったので豊岡の主要得意先を優先して回った。
城崎、竹野を回り、昼過ぎに豊岡戻り。スーパーでお土産のゆでガニを買って、久美浜。某得意先で話し込み、そこから峰山で現場待ち合わせ。

腹ぺこで宮津にたどり着いたのが3時前。1件集金して、京都戻りが遅くなりそうだったのでコンビニでサンドイッチを買ってかじりながら帰って来た。

5時過ぎに会社に戻り、事務処理を済ませ6時過ぎに出た。週プロ買って帰宅。

家に帰ると早速カニを解体。今回は1杯198円の紅カニ。キッチンばさみでちょきちょき足を切り落とし、ミソは甲羅に集めて…皆黙々と食べた!

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら息子の頭を乾かしてハミガキしてやり、絵本を読んで寝るまで横で待ってあげた。

今日もさっさと寝たい!