20111124-20111126 大文字駅伝、大忙し、お祭り男 | bla bla blog

20111124-20111126 大文字駅伝、大忙し、お祭り男

11月24日(木)


昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝はいつもの5時55分起床。今朝もひんやり寒かった。

キーマカレーで気合いを入れ、着替えて自転車で出勤。今日から服装も冬モードへ。

会社に着いたらいよいよ今月のクライマックス。祝日が挟まったから大変な忙しさ。

14時過ぎまでトイレにも行かず、ずーっと事務作業した。

会社を出て自転車に乗り、北大路橋のたもとへ。今日は大文字駅伝の予選会。応援に招集されていた。道中何か食べられるかと思っていたけど、果たせず…空腹のまま寒風にさらされつつ、応援した。見事に1位で予選を通過!みんなよく頑張りました。

夕方の鴨川は久しぶりだったので、インスタグラムで写真を撮りながら帰宅。

家に帰ると冷え切った体にホットミロ投入。これでかなり復活。

二人が帰ってきて、しばらく遊んで晩ご飯。

食べたら風呂。ゆっくり暖まって、今日のダメージを最小限に。

明日も忙しそう。早く寝よう。

11月25日(金)

昨夜は10時半就寝。速攻寝た。

朝は5時55分に起床。キムチ納豆で朝ごはん。それを用意しつつお弁当の詰め込み。今日は奥さんのランチジャーを借りてみる。

食べたら着替えて出勤。外は寒かったが、だいぶ冬支度できたので余裕。

会社に着いたら山盛り仕事。さ、今月のクライマックス。

昼食を挟んでずーっとPCとにらみあっていたが、3時過ぎにやっと目処が立った。

6時前に会社を出て、郵便局に寄って帰宅。長い一日だった。

近所にビールを買いに行き、それから晩ご飯。ごちそうさまでした。

食べたら風呂。今日もしっかり半身浴。これをすると夜よく眠れる気がする。

今日も早く寝よう。

11月26日(土)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は5時55分に目覚め、ぼんやりと台所へ。「うわーコーヒーセットすんの忘れた!これから会社行かないといけないのに!」と完全に金曜日と勘違い。数分で間違いに気付いた。

それからマックを立ち上げたら無線LANルータを認識しておらず、みるとルーター君が労働拒否。あれこれやって何とか復旧。

6時半から鴨川ウォーキング。インスタグラムの写真を撮りながらブラブラ歩いた。

7時半頃帰宅。朝ごはん。

奥さんが出掛けて行き、今日は息子と二人。

まずマンション管理組合の総会に出席。30世帯なのに4世帯のみ。大丈夫か。シャンシャンで終了。

それからみやこめっせに走りPTAフェスティバル。息子かなり盛り上がり、あれやこれやして楽しんだ。

2時過ぎからD大学の学園祭へ。なぜか学生プロレスを真剣に観戦した。自分が世話になったサークルのライブはやたら休憩が長く、結局一曲も聴けなかった…

5時頃帰宅して、後はゆっくり。

晩ご飯はおでん。

おいしく食べて、ゆっくり風呂。

明日も息子と遠出なので、しっかり寝よう。