20111120-20111123 結婚式、ランチジャーまた失敗、チマキザサ | bla bla blog

20111120-20111123 結婚式、ランチジャーまた失敗、チマキザサ

11月20日(日)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝は寝坊して7時過ぎ起床。朝ごはんを食べて、二人を送り出した。

10時前に身繕いをして出発。北山の結婚式場まで結局歩いて行った。

11時から挙式。12時から披露宴。スピーチをカミカミでやった。
それから3時まで盛り上がり、解散。

ミスドでスカウト達が盛り上がっているというので合流。

鴨川をみんなで歩いて帰った。

帰宅したら晩ご飯。食べたら風呂。

眠いけど、「京都音博」のビデオで盛り上がった。

もう寝ましょう。

11月21日(月)

昨夜は11時前に就寝。速攻寝た。

朝は少し寝坊して6時10分起床。お弁当を詰めて、グリーンカレーで気合いを入れ、着替えて歩いて出勤した。

会社に着いたら朝の用事。今日はずーっと忙しかった。

気付いたら12時半…

さてランチジャー2回目。今日もまた冷めていた…やっぱり6時間保温は無理なのかなあ。

午後もたくさん仕事があり大忙し。あっという間に夕方。

明日は出張なので、積み込みして、6時半頃会社を出た。

剣道教室に行って息子をピックアップし、帰宅。来客用駐車場には先客アリ。

晩ご飯食べてコインパーキングへ。寒い!

帰宅し息子と風呂。しっかり暖まった。

今日はもう寝ましょう!

11月22日(火)

明日祝日なので今日日帰り出張。

昨夜は10時過ぎに就寝。朝は4時55分に無事起床。朝ごはんを食べ、着替えて身繕いし出発。近所のコインパーキングまで歩いたが…寒かった!

そこから会社に寄って荷物をピックアップし、スタート。いつもの縦貫道を北上。何だか車が多く、進みが遅かった。

8時半に峰山。そこからいつものルートで弥栄、丹後、間人、網野と周回。途中でかなり無茶ブリもされたが、何とかクリア。

昼御飯は本年最後になるであろうチャクリキで「らーめん」。持ち帰りのつけ麺も忘れずに。

5時過ぎに会社に戻り、事務作業して終了。

お義母さんが来られたので合流。当初「がんこ二条」に行こうと言っていたのだが、満席のためあきらめた。京都ホテルの了以に初めて入り、おいしく食べた。

7時過ぎに帰宅し、息子と風呂。
風呂から出たら音読をさせ、それからおやじ仲間が送ってくれた町家再生のDVDを見て盛り上がった。

明日は祝日だが、朝からお出かけだ。さっさと寝よう。

11月23日(水)

勤労感謝の日。でも父ちゃん朝から活躍。

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は寝坊して6時半起床。顔を洗いつつ、皆を起こした。

奥さんがピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べて腹ごしらえ。

身繕いしたら息子と二人でお出かけ。お義母さんにはまた年末!とご挨拶。

かなり着込んで自転車に乗って地下鉄の駅まで。そこから松ヶ崎まで乗って、左京区役所まで徒歩。

今日は去年幼稚園で植えた「チマキザサ」の植樹イベント。息子ともう一人のお友達が幼稚園(卒園生)代表として現地に行く事にしたのだ。

区役所から花脊まで観光バス。息子の乗り物酔いが心配だったが、一緒に乗ってくれた当時の担任N先生と4人で尻取りをしていたら何とか到着。そこから移植場所まで1時間半ほど歩いた。スカウトの集会並み!
現地に着いたら自己紹介をして、寒い中笹の苗木を植えた。青い葉が茶色い地面に植わっていくと、何となく彩りが出て楽しかった。

そこからまた下って1時間ほど歩いた。子ども達、よく頑張った。

そこからまた30分ほどバスに乗って、「交流の森」へ。息子はまた乗り物酔いしたが、現地に到着し、トイレに駆け込んで迷惑掛けなかった。よしよし。

そこでおいしいお弁当を食べ、自然についてお話を聞いたり、生け花のライブパフォーマンスを見たり満喫。出発前には足湯にも浸かった。

帰りは昨年のPTA会長様の車に乗せてもらった。息子また車酔いしたが、今回は父ちゃん持参のエチケット袋が活躍。

5時前に幼稚園に戻り、解散。ありがとうございました。

帰宅して、ちょっと休憩して晩ご飯。おいしく食べて、風呂。

今日は速攻寝ましょう。いつでも寝られる。