2011113-20111116 のれんスタンプラリー、弁当男子、遠征 | bla bla blog

2011113-20111116 のれんスタンプラリー、弁当男子、遠征

11月13日(日)

昨夜は2時過ぎに帰宅。風呂にも入らず就寝。

朝は全く起きられず。9時頃息子がパンケーキを焼いてくれたので起きてサルサソースをかけて食べ、また布団に逆戻り。

結局正午にやっとっこさ起き出した。二人は先に出掛けていたので、追いかけて「さいりん館」へ。今日もトコトコ歩く事にした。

現地に行くとたくさん人が来ていて色々お話。

軽く昼御飯を食べて、そこから本能会館へ。「のれんスタンプラリー」に参加した。ポイントが50カ所以上ある、かなりハードなスタンプラリーだったが、無事完走。最後はビンゴ大会。二人は賞品を獲得したが、僕はスカ…

夕飯の買い物をして帰宅。

まだ眠気が取れなかったのでもう少し横になって昼寝。

5時過ぎに起き出して、晩ご飯の準備。今日はツバスの刺身が手に入ったので、それをしゃぶしゃぶに。

6時半から晩ご飯。ツバスが飛ぶように売れた。最後はおじや。ごちそうさまでした。

息子と風呂。

今日は早く寝ましょう。

11月14日(月)

昨夜はフォーゼを見てから10時半就寝。速攻寝た。

朝は何とか5時55分に起床。ダメージも少なめ。久しぶりにカレーで朝ごはん。これで気合いが入った。歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

朝礼後も事務所で右往左往。

10時過ぎに業界団体の事務所へ。懸案が少しずつ前に進んで行って嬉しい。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。たくさんありました。

それから少し時間が空いたのでちょこちょこ仕事。

夕方ミーティングのサワリにだけ出て、歩いて帰宅。途中で小学校に寄り剣道教室に行っていた息子をお迎え。

帰宅して晩ご飯。空腹と眠気で皆言葉少なだった!

息子と風呂。
今日は息子の音読を聞いた。

今日も早く寝ましょう。

11月15日(火)

昨夜はあれこれ調べものしてたら10時半就寝。

朝はいつも通り5時55分起床。今日は弁当を詰めないといけないのでまず大量にお湯を沸かした。ランチジャーの各容器にお湯を投入。

ご飯と味噌汁、冷凍庫から取り出したおかずを詰め込んでお弁当完成。傍らで簡単にいつもの朝食も準備完了。なかなかの段取りだった。

食べて着替えて歩いて出勤。今朝はかなり気温が下がっていた。途中までニットキャップ着用。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

朝礼後もあれやこれや事務仕事。突然銀行の偉い人が来たりして驚いた。

さあお弁当。ランチジャーを開けると…ご飯も味噌汁もばっちり冷めていた。考えてみたら凍ったコロッケやきんぴらと同居させたら、お互い相殺しあうわな。次回はもう少し考えて。

少し悲しい昼食を済ませ、午後の用事。結構大量。

それからコツコツ仕事。

来客が続き、あっという間に夕方。帰ろうとしたらまた予定外の来客!今日は何だったんだ。

英語教室に息子を迎えに行って帰宅。くたびれた。

晩ご飯を食べて、風呂に入ってもう寝る体勢。明日は早いんだ。

11月16日(水)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

4時55分起床。失くしたモノを見つける夢を見てとても気分良く目が醒めたのだが、それが何だったのか思い出せなかった…
朝ごはんは通常の納豆朝ごはん。

食べたら着替えてスタート。外はかなり肌寒く、銀色の月が頭上に輝いていた。

縦貫道をひた走り、北上。寒くて暖房を入れたら、眠くなって危ない危ない。

いつもの和田山、出石、豊岡、城崎、竹野、また豊岡と順調に回った。
昼御飯は軽めにスーパーの総菜を駐車場で。

久美浜を経由し、峰山、宮津。会社に戻ったのは5時半。

事務処理をして、歩いて帰宅した。

家に帰ると皆ご機嫌さん。しばらく遊んで晩ご飯。
食べたら息子と風呂。日本シリーズの中継を聞きながらしっかり暖まった。

風呂から出たらあれこれ細かい用事。今日もさっさと寝たいところ。