111023-111026 久々スカウト、トラブル発生、お出かけ続き | bla bla blog

111023-111026 久々スカウト、トラブル発生、お出かけ続き

10月23日(日)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝は6時起床。今日は色々忙しい。

ネットチェックなどしたら息子の朝ごはんの準備。クックパッドで調べたオープンサンドを試してみた。息子も早めに起きてきた。
6時45分くらいから朝ごはん。オープンサンドなかなか好評。父ちゃんは納豆トースト。

腹ごしらえができたら着替えて7時40分に家を出て、スカウト集会へ。

会場に8時前に到着。皆が集合して準備開始。今日は使われなくなった小学校で生成のエコバッグにビワの葉で染め物だ。

9時頃から集会開始。みんな楽しそうだった。

染料を煮込んでいる間はゲーム大会。結構大声を出さなくてはならなく、キツかった!まあでもみんな楽しそうだった。

なかなか素敵なエコバッグが多数でき、12時に終了。

マクドナルドで安いビッグマックを買って、時代祭の渋滞を通り抜け鴨川で慌ただしい昼御飯。

それから息子と二人で元有済小学校へ。午後からは「おやじの学校」。スカウトのゲーム講座があり、その講師補佐で行った。
10人ちょっとのお父さん達が来て、みんなで楽しくゲームした。息子が一生懸命やるもんだから、お父さん達も手を抜けなかった。70分の講座、最後は肩で息をする人も!楽しかったが、足パンパン。

買い物して帰宅。

サバ缶でビールを飲んで疲れを癒やした。

奥さんが帰ってきて晩ご飯。

今日もさっさと寝よう。足に湿布も忘れずに。

10月24日(月)

昨夜はフォーゼを見て10時過ぎに就寝。両太ももには巨大湿布。

朝はいつもの5時55分に快調に目覚め。昨日はアミノ酸もしっかり摂取したし、寝る前は湿布もしたし、万全だった。

朝カレーを食べて出勤。

今月のクライマックス突入。

朝礼後もゲシゲシと…と思っていたらトラブル発生。対応に某所へ走った。
それから学校でちょっと用事。

その足で大阪まで行き、ふくちあんでラーメン。
食べたら1時から某社で打ち合わせ。

大急ぎで京都に戻り、いよいよ今月のクライマックス。夕方までみっちり。

6時前に会社を出て、帰宅。二人は剣道の見学に出掛けていたので、一人でぼんやり。

7時過ぎに帰ってきて晩ご飯。
食べたら風呂。しっかり今日の報告を聞いた。どうやら楽しかったようなので、しばらく通うようだ。

風呂から出たらもう眠い。さっさと寝よう。

10月25日(火)

昨夜は10時前に布団に入り、BBCを聞きながら就寝。

朝は5時55分にすっきり起床…だったがストレッチしてたら足が攣りそうになった!

朝ごはんを食べて、着替えて出勤。

会社に着いたら大量の書類と格闘。今月のクライマックス最高潮。プリンタがよく働いた。

11時過ぎに一段落したので外回り。

昼御飯食べて会社に戻り、残りのクライマックスをきちんと。

思いのほか早く終わったので、5時半からの会議に備えて悪巧み…いやいや資料作り。色々作戦を考えるのは楽しい。

5時半から会議。遅れてくる者もおり、なかなか始まらなかった。はやりうちの会議は朝にするに限るな。
とはいえ集まったメンバーは活発に意見を交わし、色々アイデアも出た。来週再度集まり、大まかな形を決定する。

7時過ぎに会社を出て急いで帰宅。もう晩ご飯終わってるかなあ、と思っていたが、まだだった!3人揃って夕食。
食べたら息子と風呂。しっかり暖まった。

歯を磨いてやって二人就寝。
早く寝ようと思ったのに、思わずLG1を出してしまい熱唱。

寝ましょう寝ましょう。

10月26日(水)

昨夜は結局調子に乗って11時前就寝。明日出張じゃないと思うと油断してしまった。

朝は一旦4時半に目が覚めて(偉い!)また5時半に目覚め。5時55分に布団から出た。

朝はグリーンカレーを食べ、気合い注入。

今日は最初からスーツを着て気合い十分で出勤。

会社に着いたら朝の用事。

9時から仕入れ先の営業さんと同行外回り。

初めて「中華のサカイ」で昼御飯。ウワサの冷麺を食べたかったが、さすがに気温が低く焼きめし定食に。これはこれでおいしかったが、隣のオジサンがおいしそうに冷麺を食べていてかなり公開。近々行く。

業界団体の資格関係の講習の手伝いをし、それから阪急に乗って大阪へ。

仕入れ先の集まり。講義を聴いて、懇親会。珍しく抽選会で賞品をもらった。

8時過ぎに終了して、阪急に乗って帰宅。くったくた。

風呂に入ってリラックス。明日もまた大阪だ。