20111020-20111022 コツコツ、クライマックス、時代祭順延 | bla bla blog

20111020-20111022 コツコツ、クライマックス、時代祭順延


10月20日(木)

昨夜はちょっと夜更かしで11時過ぎ就寝。和室で寝る事にしたので、久しぶりにモンベルのエアマットを出して敷いた。5月のキャンプを思い出し、何となく楽しい夢を見た。

朝はいつもどおり5時55分起床。
朝ごはんを食べて、着替えてスタート。

会社に着いたら溜まっていた事務仕事をコツコツと。

朝礼後もコツコツ。

11時から学校で打ち合わせ。

昼御飯食べて会社に戻り、またコツコツ。

夕方得意先が来たのでしばらくお話。センパイとしゃべるのは勉強になる。

6時前に会社を出て帰宅。溜まった疲れを解消せねば。

晩ご飯食べて、息子と風呂。

今日は早く寝るぞ!

10月21日(金)

昨夜は何だかんだで11時前就寝。

朝はいつも通り5時55分起床。残り物を温めて朝ごはん。

着替えて自転車に乗って出勤。

いよいよ今週のクライマックススタート。山盛り書類。

朝礼後はしばらく図面とにらめっこ。そして敗北。

ちょっと用事があったので業界団体の事務所へ。少し立ち話。

昼御飯食べて会社に戻り、いよいよクライマックス突入。プリンタが火を噴きそうになった!

6時前に仕事を終了し、帰宅。

晩ご飯食べて、息子と風呂。今日はしっかり暖まった。

風呂から出たら読みきかせ。

早く寝ようと思ったのに、タジマっちのユーストを見ていたらギターが弾きたくなりしばらく遊んでしまった。

寝なければ。

10月22日(土)

昨夜は奥さんが買ったiPod Touchで盛り上がり、結局11時過ぎ就寝。

朝は5時55分に起床。今日は時代祭の行列に加わる予定だったのだが、天候がきになるところ。
片付けなどしていたら6時半に順延が決定。明日は予定が詰まっているので、今年は不参加となってしまった。

二人が起きてきて朝ごはんの準備。スパゲティを茹で、残り物のカボチャの煮物にマヨネーズなど入れて洋風にアレンジ。

朝ごはんをしっかり食べて、9時過ぎから学校へ。息子に剣道の見学をさせようと思って行ったのだが…今日は休み!

みらい館に移動し、図書館でしばらく読書。僕は明日のスカウトでやるゲームの下調べ。

お腹が空いたので近くのガストまで行って、息子はチーズハンバーグ、僕はチゲを食べた。ごちそうさまでした。

ヌートリア捜索をしたいと言うので一旦家に帰り、それぞれ自分の自転車に乗って鴨川へ。出町橋まで行ったが、今日も発見できず。

一旦帰宅したが、竹間公園でお友達がスケボーの練習をしているというので合流しに行った。ここで2時間ほど遊んだ。久しぶりに息子とフリスビーをしたが、今や彼の方が上手だ。

急に空が暗くなり、大粒の雨が降り出した。
しばらくみらい館で雨宿りし、小雨になったら大急ぎで帰宅した。

家に帰ったら後はのんびり。
と思ったら大雨!
汗だくの息子と風呂。

雨が小休止したタイミングで近所の酒屋に買い物。でもまた降り出したので慌てて帰宅した。

帰ったら晩ご飯。

今日はさっさと寝なければ。