20111016-20111019 マルシェ・鴨川、東本願寺、遠征! | bla bla blog

20111016-20111019 マルシェ・鴨川、東本願寺、遠征!

10月16日(日)

昨夜は12時前に就寝。

朝は起きられず、9時過ぎに息子が「パンケーキ焼いてあげるから起きて!」と起こしに来てやっとこさ。

息子が焼いてくれたパンケーキを食べて朝ごはん。

食べて歯を磨いたらまた眠くなったので二度寝。

12時前に3人でお出かけ。関西日仏学館にて行われていた「マルシェ」に行った。
ハートランドを買ってもらいご機嫌ちゃん。おいしいフランスパンやザウアークラウト入りのパスタを食べてお腹いっぱい。

鴨川へ移動し息子は自転車で走り回った。Y君ファミリーが合流し、子ども等は遊び回り、親はおしゃべり。僕はウクレレの練習。

5時前に解散。帰宅して晩ご飯。今日はトマト鍋。ごちそうさまでした。

食べたら風呂。何やかんやで疲れが溜まりまくり。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら読みきかせ。今日は早く寝よう。

10月17日(月)

昨夜は2週分のフォーゼを見て10時半前に就寝。速攻寝た。

朝はちゃんと5時55分に起きた。「からだ目覚める朝カレー」で朝食。ちょっと少ないな、カレーが。

着替えて出勤。自転車でささーっと。

会社に着いたら朝の用事。そこそこ。

注文がたくさん入っていたので嬉しい悲鳴を上げながら処理。まいどおおきに。

10時過ぎから外回り。時代祭の打ち合わせにも行った。

昼御飯食べて会社に戻るとお得意様が来ていたのでお話。

ふと時計を見て手帳を見たら…異業種交流会の研修があるのを完全に忘れていた!慌てて現地へ。

東本願寺の改修工事を見学した。とても楽しかった。井上雄彦さんの屏風も見られてラッキー!

グランヴィアで講演も聞き、1時間懇親会。お腹いっぱい。

帰宅して息子と風呂。月曜日からハードだった!

さっさと寝ましょう。

10月18日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。ここのところ眠りが浅い気がするが、夜中起きた気もしないしどないなもんなんだろう。

朝はいつもの5時55分起床。朝ごはんを食べていたら息子が起きて来た。今日は検尿を出さないといけないしく、トイレで悪戦苦闘していたので手伝ってやった。意外にきまじめなところがあり「この線まで入れなさい」と書いてあったらそれをしなきゃいけないと思うみたい。ほどほどでええのに。

それが済んだら着替えて出勤。今日もひんやりとした空気。

会社に着いたら朝の用事。昨日できなかった分も含め結構大量にあった。

朝礼後はミーティング。これからの展開を考える大切な時間となった。

ミーティング後も書類の処理など。

10過ぎにやっとこさ外回り。某印刷会社さんを訪問。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。

それからここのところ続きでやっているコツコツ仕事。だんだんコツが分かって…ってシャレている場合ではない。

明日の遠征の積み込みをして、6時過ぎに帰宅。
得意先がチャリティで売っている淡路島のタマネギと北海道のジャガイモが届いたのでご近所にお裾分け。息子はちゃっかりおやつをもらっていた!

晩ご飯食べて風呂。しっかり半身浴…と思ったらなかなか息子が入って来ず危うくのぼせるところだった。

風呂から出たら近所のコインパーキングに車を駐めに…。

今日は早く寝なければ。

10月19日(水)

昨夜は咳が出て何とも浅い眠り。

朝は4時55分起床。牛丼を食べて腹ごしらえ。

近所のパーキングに駐めた車を出して、会社へ。仕入れ先の営業担当者さんと待ち合わせし、出張に出発!

いつもの縦貫道から9号線福知山を経由し、和田山、出石、豊岡へ。

今日は打ち合わせが必要な得意先を先に回ろうと豊岡市内を巡回。

昼前に城崎や竹野など。

1時過ぎに豊岡に戻り、集金などして久美浜へ。久しぶりの来る来る亭でラーメン。

食べたら別の得意先で打ち合わせ。

あちこち回り、会社にたどり着いたのは6時過ぎ。

そこから慌てて自転車で帰宅し、大急ぎの夕ご飯。

食べたら今度は学校へ行き、7時からミーティング。色々盛り上がり9時前に終了。

帰宅し風呂。プシュー。珍しく夜食。寝よう。