20110918-20110921 美容院、スカウト集会、台風! | bla bla blog

20110918-20110921 美容院、スカウト集会、台風!

9月18日(日)

昨夜は10時前に就寝。速攻寝た。

朝は早起きするつもりが、二度寝が気持ちよく…結局起きたのは7時半。

パンケーキを焼いてもらい朝ごはん。

食べたら息子とお出かけ。

まずは美容院。伸びきった髪をスカっと切ってもらった。センセとも大笑いしながら。

それから西松屋に行って息子のズボンを探したが無し。

ニュードライバー教習所で行われていた京都モーターショーをのぞき、それからサイゼリアで昼御飯。

梅小路公園で遊んで、三条商店街で買い物して帰宅した。20キロ乗せてよく走りました。

家に帰ると後はまったりモード。夕ご飯の準備をしたり、ちぇぶらーしかのビデオを見たり。

奥さんの帰宅が遅れたので先に食べ始め、帰ってきた頃に風呂。

今日も早々に寝よう!

9月19日(月)

敬老の日。

昨夜はスーパーヒーロータイムをまとめ見して、10時前に就寝。速攻寝た。

朝は5時55分に起床。ヒロさんの復帰を聞き届けて、涼しい和室で二度寝…

7時過ぎに起きて朝ごはん。僕と息子はすき家の牛丼!朝から気合い十分だ。

着替えて自転車に乗ってスカウト集会へ。早く着きすぎたと思ったが、他にも早い組がいたのでしばらくお話。

9時からスタート。まずは市役所まで地図にシールを貼りながらポイントラリー風に歩いた。ただダラダラ歩かせるよりずっと楽しそうだった。準備してくれた副長に感謝!

市役所に着き、10時過ぎから「スカウトの日」セレモニー。この時だけやたら太陽が出てきて暑かった。スカウトが熱中症にならないかとそればかり心配した。

11時過ぎにそれが終わり、今度は御所へ歩いて移動。通り雨がざーっと降って雨宿りしながら。

11時半頃から団の上進式。我らがビーバー隊からは5人がカブスカウトとして上進していった。嬉しいけど、寂しい。

式が終わってビーバースカウト達を集めたら、明らかに「かさ」が減った。また隊員を増やしていかないと。

1時過ぎに解散。

一旦家に自転車を置いて、着替えてゼストのそじ坊で昼御飯。2時からふたば書房の子ども向けイベントに参加。なかなか楽しそうだった。

3時過ぎに終了、晩ご飯の買い出しをして帰宅。

後はまったりと…

風呂に入り、晩ご飯はさんま。おいしゅうございました。

今日は早く寝よう。

9月20日(火)

昨夜は寝る前に栄養ドリンクをドーピング、両足には湿布、万全の体制で10時前に就寝した。

ぐっすり寝て、朝は5時55分にばっちり起床。
朝ごはんを食べて、着替えて…外は雨だ。歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。これから今月のクライマックスだ。

あれやこれややって、外回りには10時スタート。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。こちらもけっこうしっかりと。

3時半から学校で会議があったので慌てて参上。司会を仰せつかっていたのに、ハアハア言っていた。
会議は…まあ多くは語るまい。

6時過ぎに終わって、帰宅。

ここのところ学校がイヤになっている息子。今日も色々あったようだ。でも壊れかけたオモチャを修理してやったら機嫌が直った。良かった良かった。一緒に風呂。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

明日はちょっと遠出。早く寝よう。

9月21日(水)

昨夜も10時前に就寝。雨音がずっと聞こえていた。

5時55分起床。朝ごはんを食べて社用車で出勤。

会社に着いたら朝の用事。8時前に出発。今日は京都府南部の得意先にちょっと挨拶に。
雨のせいで結構渋滞しており、予定の9時半ぴったりに到着。無事面会できて話ができた。

そこからその辺の得意先や仕入れ先を回り、お腹が減ったので以前から気になっていたラーメン屋「無鉄砲本店」に行った。行列必至と聞いていたが、さすがにこの天気の上まだ11時半だったので食券を買ってすんなりカウンターに座れた。全部普通にして、ネギだけ多めをお願いした。しばらくして出てきたラーメン。どれほどこってりなのか…と思ったが意外にするする喉に入ってくる!結局辛子高菜を投入して味に変化をつけつつ、スープもあらかた飲んでしまった。ごちそうさまでした!ニンニク味噌使えなかったので、また来たい。

会社に戻り午後の用事。

3時から打ち合わせ。これが5時まで。

積み込みして社用車で帰宅。

息子はまた何やら駄々をこねていた…

風呂に入って晩ご飯。

歯を磨いて寝てもらった。僕も明日は遠征だ。早く寝よう。