20110804-20110806 また会議、雨降り、夏祭り | bla bla blog

20110804-20110806 また会議、雨降り、夏祭り


bla bla blog

8月4日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は10分早く起きて、朝ごはんを食べてシャワーして着替えて自転車で出勤。

溜めていた書類を片付け、会議資料作成。

朝礼後会議。例によってつるし上げ。まあこれも仕事。

朝礼が済んだら地下鉄に乗って京都駅へ。今日は某仕入れ先の工場を見学に行くのだ。新人1名を連れた、社会見学だな。

10時半にスタート、草津のホテルで昼御飯。20代食べる食べる。

お腹がふくれたら工場へ。想像していたよりずっと広い敷地。そしててきぱき働く人達。とても勉強になった。

帰り道の名神が渋滞し、6時京都駅着が40分ほど遅れた。

大急ぎで7時過ぎに帰宅。疲れた。

二人は先に風呂も食事も終わっていたので、汗だくの体を流し、食事。ごちそうさまでした。

今日もさっさと寝よう。

8月5日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

熟睡し、5時50分に起床。朝ごはんを食べ、シャワーして着替えて出勤。今朝は徒歩。

また汗をかいて、会社で着替え、朝の仕事。2日分溜まってたからかなりの量!朝礼を挟んで10時前までかかった…

10時過ぎから某所で打ち合わせ。色々と密談。ヒソヒソ。

昼御飯を食べて会社に戻り、また別の打ち合わせ。面倒くさいが必要な事なのでしょうがない。

それから来客。また打ち合わせ…その最中にトラブル発生!何とかその場で対応策が出来上がったので、後は明日無事に収束してもらえれば…

夕方から大雨。
自転車で帰れないかな…と思っていたが、6時前に雨が上がったので自転車で帰宅。学校に寄って書類を受け取って、帰宅した。

すぐ風呂。さっぱり。息子はプールの検定また合格したそうだ。おめでとう。
風呂から出たら晩ご飯。

食べたら息子の歯磨きしてもらい、寝てもらった。疲れていたからか、甘えん坊がうっとおしい!

僕も明日は仕事。ほどほどで寝よう。

8月6日(土)

昨夜は12時前に就寝。

朝はゆっくりめで7時過ぎ起床。納豆朝ごはんを食べて、シャワーして着替えて今日は出勤。

自転車で会社まで。既に何人か来てた。

今日は内勤となったので、溜めていた仕事を一気にまとめて。

昼御飯は近くのなか卯で和風牛丼と冷やし小うどんという夏の定番セット。

会社に戻ってもずっとPCとにらめっこだった。

5時に仕事を上がり、某学区の夏祭り手伝いへ。去年やって好評だったので焼きそばの手伝い。今年はメンバーも増え4名で250人分を焼いた。僕が着いた時には既に何回転かしていたのだが、お祭りが始まって6時過ぎから猛烈に客が集まり長蛇の列!結局具用とそば用に分けていた鉄板をフル回転させて対応し、8時前には全部焼き切った!皆様お疲れ様でした。

bla bla blog

仕事が終われば後はプシューっとビールを飲みながらお話タイム。楽しかった。

9時過ぎ帰宅。考えてみるとほとんど何も食べていなかったのだが、もうお腹も受け付けずホテイの焼き鳥缶詰を食べながらビール飲んで晩ご飯とした。

寝よう。

トップの写真は「お姫様」からの差し入れ。本当に嬉しい。彼女の目力を数パーセント分けて欲しいくらい。