20110428-20110430 お通夜PTA、愛宕山登山、土曜出勤 | bla bla blog

20110428-20110430 お通夜PTA、愛宕山登山、土曜出勤


bla bla blog

4月28日(木)

昨夜はユーストで夜更かししてしまい11時前就寝。

でも朝は目覚ましより先に目を覚まし、5時50分に布団から出た。
納豆朝ご飯を食べて歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。よおけ溜まっております。

それが済んだら外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。
それから打ち合わせを経て、コツコツ仕事。明日休みだから何だか気ぜわしい。

お通夜があるので4時半に会社を出て一旦帰宅。
息子を風呂に入れて、夕ご飯を食べて喪服に着替えて会場へ。今日は学校関係。

それからPTAの一部メンバーと今度ある某会議の予習。何がわからないのかわからない我々新人2名に色々教えてもらった。

10時前に予習終了、近くの飲み屋で軽く1杯。

11時過ぎに歩いて帰宅し、風呂。早々に寝る。

4月29日(金)

昨夜は12時半に布団に入り速攻就寝。

朝は平日準拠で5時半に目が覚め、5時55分に布団から出た。
祝日なので洗濯機を回したりして二人が起きてくるのを待った。

7時過ぎから朝ご飯。食べたら今日の準備。

8時過ぎに息子と二人で家を出てコンビニで買い物して目的のバスに乗って嵯峨へ。曲がると思っていた方向と違う方向に曲がったり色々。息子ここで車酔いだったのだが無理させて待ち合わせのメンバーの車に移動。ここでリバース!何とか最悪の事態は避けられたが、可哀想な事になってしまった。

駐車場に車を駐め、息子の身繕いを整え、そこからいよいよ登山開始。皆さんは息子の実力を知らないから色々心配して下さったのだが、そこは普段スカウトで鍛えられていて、文句を言いつつも12時過ぎには山頂へ到着。お参りして昼御飯。パラパラ雨が降って慌ただしかった。それにしても登った時に飲んだビール(第3ですが)はうまかった!

下り道はずっと息子が先導して3時過ぎにもとの駐車場へ。
西院まで送ってもらい、車に乗って来た人以外の4名で裏寺の飲み屋で打ち上げ。大盛り上がり。みんなお疲れ様でした。

7時前に帰宅。風呂でゆっくり痛んだ足をほぐした。息子は色々「ご褒美」をもらってご満悦。

明日仕事だ。ロイヤルウェディングもそこそこで。

4月30日(土)

昨夜は11時前に和室で寝袋にて就寝。練習しなきゃ。思いのほかすんなり眠り、朝まで。

朝は6時30分起床。二人はもう既に起きていた!朝カレーを食べて気合いを入れ、8時前に出勤。

会社に着いたらやる事が溜まっていたので、受注しつつそれを片付けた。今日だけの仕事はヒマだったけど、溜めている用事でずっと仕事していた。

1時過ぎにいつものオムライス弁当に向かいのスーパーでマルちゃんのワンタンを買って食べた。ごちそうさまでした。

結局5時まで忙しかったものの、大過なし。

同僚と立ち飲み「百」でプチ打ち上げ。二人もやってきて盛り上がった。
7時過ぎに解散し、歩いて帰宅。

帰ったら息子と風呂。しっかり汗をかいた。
風呂から出たら片付けして読み聞かせ。

二人が寝静まったらやっとこさ晩ご飯。さっき100均で買ってきた「グリーンカレーラーメン」。これが大ヒット!あまりのうまさに冷やご飯を温めて投入してしまいスープ完食。
bla bla blog


ああ、早く寝なきゃ。

トップの写真は今日何気なく買った「仮面サイダー」。名前の割には蜂女ってところが…てか昔の怪人はみな漢字だな。