20101219-20101222 幼稚園イベント大成功!、翌日ダウン、カニカニカニ! | bla bla blog

20101219-20101222 幼稚園イベント大成功!、翌日ダウン、カニカニカニ!


bla bla blog

12月19日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。

緊張していたのか何度か起きて、5時半起床。
今日はおやじの会のイベントだ!

誰も起きて来ないと思い、とりあえずスパゲティを電子レンジで茹でて、ミートソースを温めて食べた。
7時前に息子が起きて来たのでスパゲティを茹でて食べてもらった。途中電子レンジがダウンし焦った。ご老体だからなあ…

7時過ぎに家を出て幼稚園へ。
荷物を運んで御所へ。そこから準備スタート。

8時半頃から人が集まり出し、9時からイベントスタート!僕は善玉と悪玉の二役だったのだが、悪役が怖すぎて3歳児に泣かれてしまったらしい!トップの写真参照。

とりあえず子どもを10人ほど引き連れて御所をオリエンテーリングして、12時前に解散。子供らも喜んでくれた!

ホカ弁でお弁当を買って、園庭で腹ごしらえして昼からはベンチ作り。子ども達は適当に遊んでいた。

4時前に終了。

一旦家に帰り、着替えて忘年会会場へ。
大浴場でお風呂に入らせてもらい、5時から宴会。大盛り上がり。
次期会長も決まり、楽しい宴会だった。

みんなブラブラ歩きながら解散。

帰宅して、もう寝るモード。

12月20日(月)

昨夜は9時半に就寝したにもかかわらず、朝は全く体が動かなかった!二日酔いでなく、ここ2ヶ月ぐらいの疲労が一斉にのしかかってきた感じ…

結局午前中は仕事を休み、床に臥せっていた。

11時過ぎに起き出してカレーを食べ、栄養ドリンクを飲んで何とか始動。

12時半に会社に出て、そこから仕事。金曜日にかなり片付けておいたから、それほど支障はなかった。

5時半過ぎまでみっちりやって、帰宅。

家に帰ったら早速晩ご飯。
食べたら息子と風呂。

風呂から出たらたくさん着込んで、近所の夜回り。去年ほど寒くなく、ブラブラと「火の用心」を言いながら40分ほど近所を歩いた。

帰宅して、今日も早く寝る!

12月21日(火)

昨夜は10時前に就寝。速攻寝た。

朝は目覚ましより先に目を覚ましたものの、肩が冷えていてそれを温めようと布団の中でしばしストレッチ。
結局5時55分に布団から這い出した。
いつもの朝ご飯を食べて、6時45分に出勤。自転車に乗って走ったが、空気はピリピリだった。

会社に着いたら朝の用事。いよいよ本年最後のクライマックスが近づいてきたのでやる事はいっぱい。
なのにちょっと込み入った発注が入ったりして、時間を取られてしまった。
あれやこれややっていたら昼になってしまった。

昼御飯を食べて午後からもゲシゲシと用事。

結局色々やっていたら夕方になってしまった。外を見ると雨!

明日の積み込みをして、6時前に会社を出た。

家に着いたらもうフラフラ。
晩ご飯を食べて、息子と風呂。ここでしっかり汗をかくと明日も元気に起きられる気がする。

風呂から出たら読み聞かせタイム。今日は何だか漫画の「コジコジ」を彷彿とさせる話だった。

今日も早く寝るぞ!

12月22日(水)

昨夜は10時前に就寝。何だか寝苦しかった。

朝は4時55分起床。「すき家」の牛丼のモトに納豆と温泉卵を乗せてガッツリ朝食。何もせずともこれで体が温まる。

5時45分に車に乗って家を出発。会社に寄って荷物を積んで、いつもの縦貫道。さすが冬至でなかなか明るくならなかった!雨も降っていて、何とも嫌な感じの遠征。

福知山から和田山、出石、豊岡へと。比較的順調に得意先回りした。今日は今年最後の遠征なので、いつもあまり行かない所もなるべく寄ってご挨拶はした。

おまけに今日は通常ルート外のところにも寄らないといけないので大変せわしない。途中家族のお土産にカニなど買って、最後の宮津の得意先を出たのが3時過ぎ。それからやっと昼御飯。コンビニのホットドッグをかじりながら縦貫道を南下した。

会社に戻ったのが5時過ぎ。そこから片付けなどして、6時前に会社を出て帰宅。途中週プロやビールなど買った。

帰宅すると早速おみやげのカニ登場!紅ズワイガニは足だけだったけどかなりの迫力!安かった紅ガニはその値段を思えばかなりの高CPだった。みんなしーんとカニにかぶりついていた。ごちそうさまでした。紅ズワイガニの方が繊維がしっかりして甘みがあるが、紅ガニはそれはそれでおいしかった。
手前が紅カニ。

bla bla blog

紅ズワイガニ。

bla bla blog

食べ終えたらゆず湯に。良い香りに包まれて、しっかり汗をかいた。

風呂から出たらまったりタイム。何だか息子はお腹が痛いと言いながら、3度も寝室に抱っこ移動させられた。それは気のせいというのじゃないか?

明日出勤する事にしたので、今日はほどほどで寝る。