20100819-20100821 トラブル!、大阪北部、土曜出勤、行灯会 | bla bla blog

20100819-20100821 トラブル!、大阪北部、土曜出勤、行灯会


bla bla blog


8月19日(木)

昨夜も眠くなり9時半過ぎに就寝。週プロ読みながら速攻寝た。

朝はいつもの5時55分起床。朝ご飯食べて、シャワーして着替えて出勤した。

朝の用事は少なめ。溜めていた仕事を片付けて、来るべき今月のクライマックスに備えた。

朝礼後某同僚と得意先回り。暑かった。

昼前に会社に戻る直前にトラブル発生。僕が走るのがコスト・時間共に最も抑えられるという判断で行く事に。
おとついに続いてまた大阪。今日は苦手の阪神高速にも乗って本町まで。何とか無事納品終了。

2時半頃やっとこさ昼ご飯。

会社に戻り、昼からやろうと思っていた仕事をコツコツと。

くたびれたので5時半で上がって帰宅した。

家に帰ると息子はもう「眠い」モード。今日も散歩無し。僕もすぐに風呂に入ってさっぱりした。
晩ご飯食べていたらまた汗だく…

息子の絵本を読んでやり、チーンしてもらった。

Pupaの「ユ*ストリーム」で大爆笑。

8月20日(金)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。

朝はちょっと早め、5時50分に起床。いつもの朝ご飯食べて、シャワーして着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。まあまあ。
朝礼が済んだらお願いする用事があった某所へ資料を届けに行った。家に戻って喪服をピックアップして、会社に戻った。

11時から今日有休を取った同僚の代わりに大阪北部への納品・集金に出掛けた。1時スタートなので、腹ごしらえは久御山「幸樹」で「特製ラーメン」。豚骨魚介のダブルスープでかなり濃厚だったが、思っていたより麺が少なかった。好みの味だったので、また行こう。

bla bla blog

1時から八幡の某得意先からスタート。道がわからず八幡でうろうろ、枚方でウロウロ。やはり慣れは必要だ。
何とか枚方を終えて、今度は高槻。茨木も回って、この辺で結局5時を回ってしまった。

今日行く予定だったお通夜は7時スタートだったので、慌てて京都めがけて走った。
会社に寄るつもりだったが、時間が無いので止めて車中で走りながら着替えた。

結局7時過ぎに会場に到着、駐車場でズボンを履き替え、現地へ。とてもたくさんの弔問客だった。今回は僕が今の仕事に入った頃から御世話になった方だったので、とても辛かった。焼香だけして、逃げるように会場を出てきた。いつ泣いてもおかしくない状況。

会社に帰るのも面倒なので、そのまま帰宅。近所の100円パークに車を駐めて8時過ぎにやっとこさおうち。ああくたびれた。

奥さんが晩ご飯を用意してくれたのでかき込むようにして食べて、やっと落ち着いた。
食べたら風呂。

明日出勤だから、ほどほどで寝よう。

8月21日(土)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。BBCを聞きながら寝た。

朝は少し寝坊して、6時45分起床。息子は既に起きてテレビタイムの準備中だった。
昨晩クックパッドで調べておいたキャベツのピザトーストを作ってみた。キャベツを細かく刻み、マヨネーズ・醤油・みりんと和えて、マーガリンを塗ったパン の上に乗せてスライスチーズで蓋をして数分トースト。刻んだハムが冷蔵庫に残っていたのでそれも入れてみた。出来上がったらなかなかおいしかった。キャベ ツのサクサクが残っていて、良い感じ。玉子を入れたり色々アレンジができるようなので、またやってみよう。

お腹が膨れたら出勤。昨日車を駐めていたパーキングに行ってピックアップしてから。

会社に着いたら皆来ていた。
どうかと思っていたが、やはり暇。今日はずっと内勤なので、溜めていた仕事を色々片付ける事ができた。まあこれはこれで良い。

1時に昼ご飯。一緒に事務仕事していた同僚とカレーの話をしていたので口はカレー。同僚も近くのなか卯であいがけカレーを食べてきたという。しばらく自転 車で近所をウロウロして、結局ココイチに入店。「なすカレー」のご飯を減らし、辛さは3辛でオーダーして、あっという間に食べた。ごちそうさまでした。

午後からもトラブル無く、溜まった仕事を片付けた。

5時に仕事を上がり、自転車で帰宅。
息子の夕飯が終わるのを待って、姉小路の行灯会へ出掛けた。子ども達が絵をつけた行灯が通り一杯に展示されるのだ。
商売気が無くて飲物なども売っていないのを去年知ったので、道中でコンビニに寄り飲物購入。
それから現地に行き、中学生のブラスバンドを聞いて、それから幼稚園の音頭。今日は地蔵盆もあり、子どもが少なかったので一緒に踊った。
7時過ぎに解散。

歩いて帰るうちむすこはくたびれて電池切れ。奥さんが風呂に入れたらすぐ寝てしまった。

大人はそれから晩ご飯。ごちそうさまでした。

僕もこれから風呂だ。