20100527-20100529 久々カブ、マンション打ち合わせ、土曜出勤 | bla bla blog

20100527-20100529 久々カブ、マンション打ち合わせ、土曜出勤


bla bla blog




5月27日(木)


昨夜はCutman BoocheのUstreamを見ていたら10時半になっていた。あっちは飲みながら3時間やるとか言ってたから、さすがに付き合えんと思って就寝。速攻寝た。

朝は5時50分にすきっと目覚め。
朝ご飯を食べて、今日はスーツを着て出勤した。気温が低めでとても楽だった。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ…

朝礼が済んだらカブに乗ってお出かけ。
幼稚園に行って打ち合わせ。

打ち合わせが済んだら前ブレーキが効かなくなったカブをいつものガレージへ。ワイヤを掃除してもらった。

昼ご飯を済ませて会社に戻り午後の用事。

それが済んだら今度は電車に乗って大阪へ。
仕入れ先の展示会だ。大阪とは言うものの、ちょっと外れの場所。
1時間ほど新製品を見せてもらった。

また阪急に乗って京都に戻り、会社には直帰すると電話を入れて三条通へ。
「おやじの会」先輩がやっている店にいたら本人さんがいたのでしばらくお話。突然行ったのに、奥様が抹茶を煎れて下さった。さすが!

それから息子をプールに迎えに行った。今日はかなり泣いたらしい。なかなか難しいな。

出てきたのを見届けて、先に歩いて帰宅した。

風呂では「楽しかったからもう泣いた事は忘れた!」なんて言っていた。来週はちゃんと行けよ。

風呂から出たら晩ご飯。
食器を片付けて絵本タイム。そのまま「チーン」。

僕もそこそこで寝よう。

5月28日(金)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、BBCを聞きながら「週プロ」熟読。知らない間に寝ていたが、一旦トイレに起きた。

朝は5時55分に起床。
ちょっと凝った朝ご飯にしようと昨夜は思っていたけど、結局時間が無くていつも通りの朝ご飯。
歯磨きしていたら息子がたたた!と起きてきてラジオ体操していた。中途半端にやっているところがかいらしい。

今日もスーツ着て出勤。
会社まで歩いたけど、それほど汗もかかなかった。
朝の用事をして、朝礼。

それからカブに乗って一旦マンションまで戻った。ちょっとした工事をする必要があり、管理組合理事長である僕はその打ち合わせをしたのだ。まあだいたいみんなの思う方向で話が決まった。

会社に戻り車に乗り換えて外回り。
昼ご飯を済ませて会社に戻り午後の用事。

3時過ぎにはまた会社を出て、今度は業界団体の総会へ。
理事の改選だったのだが、抜き打ちで選挙管理委員にされてしまい、投票の集計や壁への結果書き出しをさせられた。
しかも結局理事当選。おめでとう初当選。
懇親会はちょっと煙たい思いをしつつ、あまり普段交流の無い人達としっかり話ができた。食べ物もそこそこおいしかった。
そこで仲良くなった小父さんを駅までエスコートして、後は家まで歩いて帰った。

風呂でしっかり臭いを流して、飲み直し。

明日は出勤なので、そこそこで寝る。

5月29日(土)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。

朝はちょっと起きられなかったが、何とか6時45分に起床。
今週三度目の「朝カレー」。今日はレトルト。ごちそうさまでした。
息子も起きてきた。

食べ終わったら着替えて出勤。爽やかな朝。もう梅雨になってもおかしくない時季だけど、今朝は気温も湿度もとても低く感じた。

会社に着いたら既に何人か来ていて、早速荷造りなど。
荷物が届くのを待って、9時半から納品にスタート。今日はかなりスムーズで、11時半には会社に戻った。

早めに昼休みをスタートさせて、玉村ヘビオ君が出展(出店?)しているという「月市 」をのぞきに行った。
ヘビオ君には会えなかったけど、目の保養をさせて頂いた。ありがとう。
ここまで来たのなら、と大宮まで足を伸ばし、昼ご飯は大好きな「横綱ラーメン」。プラス190円で定食にできるというので、「旨辛ライス」を付けて、並ラーメンを食べた。どんどんネギを投入して、入れ物の半分は消費しただろうか。お腹いっぱい。
bla bla blog


会社に戻り、デスクワーク。静かだったからスムーズに進んだ。

1件だけ配達があったので出掛け、また戻り、デスクワーク。

5時ぴったりに上がり、いつもの「百」へ。奥さんと息子が先に来ていた。あまり見ないスタッフさん達だったが、とてもサービスしてもらった。いつもありがとう。

ぶらぶら歩いて帰宅。

息子の眠気を覚ませる事もありすぐ風呂。風呂ではぐずぐずやっていたが、何とか終了。プール向けの特訓も行った。

風呂から出たら奥さんが「ミニ餃子」を焼いてくれたので、それを食べて軽い夕飯とした。

食器を片付けて「絵本タイム」。そして息子は速攻「チーン」。

明日は「日曜参観」だ。昨年は寝坊して大変な事になったので、今日はさっさと寝る。