20100516-20100519 地ビールフェスティバル、嫌な打ち合わせ、富田屋中華そば | bla bla blog

20100516-20100519 地ビールフェスティバル、嫌な打ち合わせ、富田屋中華そば


bla bla blog

5月16日(日)

結局昨夜は風呂にも入らず和室でぶっ倒れて寝た。

いつの間にか寝室に移動し、11時半まで寝続けた。困ったもんだ。

カレーを食べて気合いを入れ、仕込んでおいた鶏ハムを茹でてから新風館へ歩いて行った。今日は「地ビールフェスティバル」なのだ。二日酔いだったけど、これは逃せない!ヤマシタファミリーもやってきて、おいしいのを3杯ほど飲んだ。

bla bla blog

3時過ぎに家に帰ると奥さんから電話があり、大津京のゲンちゃん宅に集合という。電車に乗って出掛けた。

ゲンちゃん宅では子ども達が大盛り上がり。
夕ご飯もごちそうになり、僕の鶏ハムも好評を得た。
窓の外を見ると下弦の月の上に金星がキラリ。とてもきれいだった。

結局7時過ぎまで遊ばせてもらい、ゲンちゃんパパが車で家まで送ってくれた。どうもありがとう。

息子はフラフラ。何とか風呂に入れて、寝てもらった。
夜になって体調が復活。明日から頑張ろう。

5月17日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」「龍馬伝」とテレビ漬け。寝りゃ良いものを引き続き「情熱大陸」「F1モナコGP」と見続け…!結局就寝は11時40分。夜更かし!

すぐ眠り、朝は5時55分に起床。意外に快調な出だしだった。
朝カレーで気合いを入れ、歩いて出勤。良い天気だった。

会社に着いたら朝の用事…と思ったが少ない!
朝礼が済んだら車に乗って外回り。今日は滋賀県へ。意外に遠くまで行ってしまった。

昼ご飯を食べて会社に戻り午後の用事。こちらもイマイチ…
コツコツ仕事をやって、4時から嫌な打ち合わせ。いつまで経っても平行線だから、結局大分譲歩した。しょうがないなあ。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅した。暑かった!いよいよ半袖かなあ。

家に帰ると息子がもう眠そう。1本ビールを開けたが、慌てて飲んで風呂に入れた。風呂では目を覚まして、一緒に「おおきなうただよー」を歌った。

風呂から出たら晩ご飯。息子が手伝ったという豆ご飯がなかなかおいしくて驚いた。

お腹が膨れたら息子の歯磨きをして、絵本タイム。速攻「チーン」してくれた。暑かったからくたびれたのかな?

僕も今日はさっさと寝よう。

5月18日(火)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、すぐ就寝。何となく腰の左右が痛く、いつものエビ体勢ではなく「気をつけ」で寝た感じ。

朝は5時55分にスキっと起きて、朝ご飯を食べて歩いて出勤した。今日はもうシャツ&ネクタイだけ。本当は上着を着るのが正統だろうけど、もう暑くてたまらん。

会社に着いたら朝の用事。結構あると思ったのに、それほどでもなかった。

朝礼が済んだら外回り。今日は西方面からぐるっと京都市南部。あまり収穫は無かった。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。こちらもイマイチ。
それからコツコツ仕事したのだが、今日は目が痛くてかなり早い段階でギブアップ。

明日の積み込みや給油をして、5時から来客と打ち合わせ。何だかんだで1時間話し込んだ。

車に乗って家に戻り、息子が何やら失敗した工作を復旧してやって、それから風呂。空腹だったから早く出たかったけど、息子はのんびり入っていた。
風呂から出たら夕ご飯。今日もおいしいく食べた。

食べ終わったら食器を片付けて、息子の歯磨き、そして絵本。今日も「チーン」だ。

明日は遠征なので、早めに寝なければ。

5月19日(水)

昨夜は9時半に布団に入り、しばらくしたら寝た。

朝は4時40分に起床。朝ご飯を食べて、5時半に出発。空模様が怪しかったので、傘と雨靴を積んで出掛けた。今日はまず会社に寄って忘れ物をピックアップし、それから某仕入れ先に寄って品物を引き取って、やっとっこさ縦貫道という流れ。

北に行けば行くほど天候が悪くなり、宮津のICを降りた頃は土砂降り。

大宮の得意先に寄り、それから峰山。一旦久美浜に行き、戻って弥栄、丹後、間人、網野、与謝野、加悦、野田川、岩滝と回って宮津。

昼ご飯はちょっと遅めに宮津駅前「富田屋」(とんだや)。以前から行きたかったのだが、やっとこさ。トップの写真参照。非常に入れづらい駐車場に車を駐めさせてもらって、今日は昨日から「食べる!」と決めていた「中華そば」。丁度遅い昼ご飯にはいいだろう。オーダーして10分ほどかかって出てきた。醤油スープあっさり味。あっという間に食べた。ごちそうさまでした。368円は安い!回りの人の多くは魚の定食を食べていたし、ビールを飲んでいる人もいた。今度は電車で来て、ゆっくり魚を食べたい。でも次回仕事の時は「あら煮定食」だな!

bla bla blog

お腹が膨れた所でちょっと気合いを入れて、初訪問の得意先へ。緊張したが、すんなり受け入れてもらえて良かった。

それから京都に戻り、事務仕事。さて帰ろうと思ったら某仕入れ先の営業さん。いつもながらバッド・タイミングな人物だ…

アーケードを通り抜け、ビールを買って帰宅した。途中「おやじの会」メンバーの人にもバッタリ会った。

家に帰ると息子は比較的元気。今日は外遊びが無かったからだな。
先に風呂。お腹が減ってフラフラだったが、何とか終わらせて晩ご飯。ごちそうさまでした。

食器を片付けて絵本タイム。そして「チーン」。

僕も今日は早々に寝よう。