20090910-20090912 打ち合わせ続き、外食続き、飲み続き | bla bla blog

20090910-20090912 打ち合わせ続き、外食続き、飲み続き


bla bla blog

9月10日(木)

昨夜はなかなか寝る気になれず、11時前までゴソゴソやっていた。
布団に入ったら速攻寝てしまった。

朝はいつもの5時55分に起床。朝ご飯を食べて、シャワーして出勤した。涼しい朝だった。

会社に着いたら朝の用事。朝礼後またしても内向きな打ち合わせ。今週は土曜日出勤もあり、打ち合わせばかりですごく長く感じる。結局この打ち合わせが11時くらいまで続いた。やるべき事をやったらそれで良い話なのに、やらないからこうなるんだぜ。って本人にはハッキリとは言わないけれど。

昼過ぎまでは外回り。久しぶりに行った得意先で、以前からかわいがってもらっているベテランさんとちょっとだけおしゃべり。

会社に戻り午後の用事。
1時半からお弁当。

食べ終わったら明日もまた会議があるのでその資料づくり。会議したって売り上げなんて上がるかい!と言いたいところだが、手ぶらで行ってもバカにされるだけだし…色々悩ましい。まあ数字をあれこれやっていると、思わぬ事が見えてくるのでこれはこれで有益ではあると思う。

久しぶりに5時半ぴったりで仕事を上がり、帰宅した。

家に帰ったら息子の「おじゃる丸」が終わるのを待って、二人で水を汲みに行った。夕焼けがきれいだった。

帰ったら晩ご飯。久しぶりに甘エビの刺身が食卓に上がった。嬉しい。

食器を片付けて半身浴。

今日は早く寝よう。

9月11日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝はいつも通り5時55分に起床。朝ご飯食べて、着替えて出勤した。

会社に着いたら朝の用事。少ない。溜まっている書類を片付けて、朝礼後外回り。

11時に仕入れ先の偉い人と面談だったので会場へ。事故で遅れるというので同席者達としばらく待った。それから本人が到着して色々言われて2時間。「おろしトンカツ定食」を食べて解散。疲れた。

昼から少し外回りして、会社に戻り別の打ち合わせ。今週は多いなあ。

6時に解散して、仕入れ先さんが待っている「百」に行って打ち上げ。それから近くのラーメン屋で「日本日辛い担々麺」を食べたらあえなくギブアップ。トップの写真参照。

家に帰ってきて、もう寝る。

9月12日(土)

昨夜は風呂に入ってそのまま寝た。

朝は寝坊して7時半起床。「うおー会社行かなあかんやん!」お茶漬けをかき込んで、シャワーして出かけた。外は雨降り。うまい具合にバスが来たので、何とか遅刻せずに会社に到着。

朝の荷物は少なく3件だけ。出発まではたまった書類を片付けた。
10時前に出発。非常にスムーズに終了。

昼前に会社に戻り、また書類の処理。

昼ご飯をどうしようかと思ったが、雨も降っていたので近所の弁当屋に「ミニオムライス弁当」をオーダー。なかなかうまいなあ。

午後は配達が無いという情けない状態だったので、またたまった書類の片付け。本当に山盛りだった。

5時に解散。
恒例の同僚との「うがいタイム」。今日は久しぶりに「松川酒店」に行った。実は昨日も行きかけたのだが、いっぱいで入れなかった。

今日は無事入店。ますはサッポロラガーの瓶から。渋いラベルを気に入って取ってみた。とこが最初の奴は何と王冠がハマっていなかった!ああ驚いた。新しいのをもらって2本飲んで、それからサーバーで注ぐ黒エビス、ピルスナーと飲んだ。結局一人1300円。ごちそうさまでした。

bla bla blog


ぷらぷら家まで歩いて7時に帰宅。正味2日ぶりの家族。
それから晩ご飯。
食べたら息子と風呂。これも久しぶりだなあ。

明日はバザーの準備で早起きだ。さっさと寝よう。