20090611-20090613 滋賀回り、 コツコツゾンビ、甥っ子来る | bla bla blog

20090611-20090613 滋賀回り、 コツコツゾンビ、甥っ子来る


bla bla blog


6月11日(木)


昨夜はLG1をちょろちょろ弾いて、10時過ぎに就寝。すんなり寝た。

朝はいつもよりちょっと早く5時50分に起床。「さてキーワード、キーワード」と思っていたら、番組の最後に言ってくれなかった!けち!
プンスカ怒りながら朝ご飯。昨日自転車を会社に置いてきてしまったので早めの出勤だ。バスでも良かったけど、雨も上がった事だし歩いて行く事にした。少しぱらついたりしたのでアーケードをくぐり抜けて、20分ちょっとで会社に到着した。

朝の用事を済ませて、朝礼後車に乗って外出。今日は滋賀県方面だ。草津から守山、栗東辺りまで行った。意外に道が空いており、さっさと回れた。
京都に戻り、家に寄ってお弁当をピックアップした。

昼過ぎに会社に戻り午後の用事。少ないなあ…
1時半からお弁当。おいしく食べた。

まだ結構「コツコツ仕事」があったので午後からはずっとそれをやった。目が疲れた。

5時半に仕事を上がり帰宅した。
息子を連れてリカマンへ。帰り道で前のマンションで一緒だったお父さんにばったり会った。彼は飲食店経営者なので、この辺でそのうち会えるかも…と思っていたがやっとだ。木屋町通りでオッサン同士「おお!」「おお!」と喜びの叫びをあげていた。近いうちにお店におじゃましたいなあ。

家に帰って奥さんが作ってくれた棒々鶏を食べながらビールを飲んで夕飯スタート。おいしく食べた。
先に食べ終わり風呂。今日もしっかり暖まった。

何となく長く感じる今週も明日で週末だ。頑張ろう。

6月12日(金)

昨夜はLG1をちょろちょろ弾いて、10時半頃就寝。BBC聞いてたはずだが、ほとんど覚えていない…

今朝もちょっと早めの5時50分に起床。今日は「キーワード」ゲット!
ヒロさんのもちゃんと応募して、朝ご飯。奥さんが起きてきてお弁当も作ってもらった。
今日は梅雨の中休みらしく良い天気。自転車でしゃかしゃかと出勤した。

会社に着いたら朝の用事。さっさと終わったので、朝礼を待たずに車に乗って出かけた。今日もまた滋賀県だが、「奥の方」。以前は長浜まで足を伸ばしていたのだが、得意先の社長さんが亡くなってしまったのでとりあえず今日は東近江まで。2時間ちょっとで着いた。地道はやっぱりそれくらいかかるか。そこから南下しつつ、数件回った。京都ほど得意先が密にある訳では無いので、何となく非効率かなあと思いつつ、これも仕事。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。それから弁当。おいしく頂きました。

3時に来客。仕入れ先が別の商品もどうだろうとそのメーカーさんと一緒にやって来た。どこも販路を求めて右往左往しているのだなあ。僕らも頑張らないと。
彼らが帰ったら「コツコツ」仕事。やりだすと次々出てくるのがこいつらのやっかいな所だ。ある意味ゾンビだな。映画は怖いから見たことないけど。

5時半に仕事を上がり、道中のスーパーでビールを買って二人が遊んでいる川原に行った。シャボン玉で大盛り上がりしていたので、飲みつつ見物して結局最後は参加。ああ楽しかった。

家に帰り、もう1本開けてしばらくしたら夕飯スタート。今日もおいしく頂きました。
息子は幼稚園で絵の具作業をしたらしく、全身絵の具まみれ。これだけ汚れて帰ってくるのも大したもんだ。僕はきっとそんな事はしなかった…はずだ。できるだけ洗ってやったけど、限界があった。まあそのうち綺麗になるでしょう。

風呂から出たら二人でラジオで掛かっていたグリーンデイのライブで盛り上がり、そのまま何だか踊り狂っていた。変な親子。
奥さんが出てきて寝室に連行されていった。今日は早く寝よう。

6月13日(土)

昨夜は早く寝なければと思いつつ、「ようつべ」にアップしたりテレビなど見て盛り上がってしまい、そのまま和室で轟沈。何時に寝たか覚えてない…

朝も寝坊して、9時過ぎにやっとこさ起き上がり、寝室に移動し、30分ほど二度寝してやっとこさ起きた。ダメ人間丸出しだ。
奥さんは英語を教えに行くので出かけて行った。

幸か不幸かまだ朝ご飯を食べていた息子に合流して朝食を済ませ、ダイニングだけ軽く掃除機をかけて二人で出かけた。ブックオフに行ったら「ハルキさん」の本は全く無かった。すげえなあ。それから誓願寺や和泉式部を祀っている誠心院などに行った。まだまだ知らないところがある。京都は深いわ。

息子は自転車に乗っていたので、それを駐輪場に駐めて、ユニクロへ。と思ったら新京極のユニクロはヴィレッジヴァンガードに変わっていたのを忘れていた。それはそれで楽しんで見物。それからユニクロへ行った。ネクタイを買いに行ったのだが、ニットタイしか無かったのでやめ。

今日はお義姉さんファミリーが京都に来ると連絡があったので待っていたら、12時頃に「東インターを降りた」と連絡があったので市役所前でうろうろしていると奥さんとも合流し、1時前にはお義姉さんファミリーとも会えた。お腹が空いたのでどうしようかと相談して、結局赤ちゃんが泣いても気を遣わなくてもいいだろうという「ムジカフェ」に行った。総菜を色々頼んで、僕はエビスの生ビールをおいしく頂いた。ムジカフェまでの道では僕が2ヶ月ちょっとの甥っ子を抱いて歩いた。可愛いなあ!
それからGAPに行ってちょっと買い物したりと楽しんで、4時過ぎに解散。

我々はビブレに行ってちょっとCDを見て、それから夕飯の食材を買い出しして帰宅した。

晩ご飯は豚しゃぶ。おいしく食べて、締めはラーメン。一玉で終わるかと思ったら、奥さんが二玉めを作っていた。
それを横目で見て風呂。息子も入ってきてしっかり洗ってやった。

楽しかったので今日はきっとよく眠れることだろう。

トップの写真は誠心院にある「鈴成り輪(すずなりくるま)」こんなものの存在、全く知らなかった!