小さなところでグッドになる | けんじのブログ@ライフペインター

けんじのブログ@ライフペインター

転んだら、起き上がればいい!愛知県在住のライフペインターけんじの日々の絵画製作での創作話、絵画のイベント、作品を紹介します。講座も随時開催中。

6月から少しずつですが

3密を考慮してパステルアート会を再開。

月に2回ですが、ゆっくり

再スタートしております。

 

 

先週末は誘いもあって

2つのイベントにを運びました。

 

 

一つ目はお芝居

探偵ものの30分のショートストーリー

 

 

もう一つはカフェでの

飯田真由美 (フルート)さんとやーそさん(ギター)の

ボサノバコンサート

 

 

このコンサートは過去に何度か行ったことがあり、

毎回、ボサノバのゆったりした心地よい音楽を楽しませていただいております。

 

リクエストしていたサウダージも演奏していただき、本当に感動でした!

 

 

どちらもウイルス予防を考慮した企画でしたが、エネルギーをいただきました。

 

新型コロナウイルスで

「イベントをやらない」

と思う人もいると思います。

 

 

私もイベント企画を躊躇していますが

小さなステージでも力を湧き

何か活動をしていきたい気が湧いてきました。

 

 

直近の展示会では秋の公募展があります。

 

 

まだ、確定ではありませんが、

小さなところで発信していきたいですね。

 

 

それはオンラインでも同じです。

 

 

「小さなところでグッドになる」

 

 

時代の変化点でのキーワードかもしれませんね。

 

 

【製作動画のご案内】

 

パステル画製作チャンネル「けんじのアートTV」にて

パステル画製作過程を配信しております。

 

今週のお題は「白樺」です。

 

こちらからご覧くださいませ。

 

チャンネル登録、コメント等いただけると嬉しいです。