第2回パステルアート会グループ展を終えて | けんじのブログ@ライフペインター

けんじのブログ@ライフペインター

転んだら、起き上がればいい!愛知県在住のライフペインターけんじの日々の絵画製作での創作話、絵画のイベント、作品を紹介します。講座も随時開催中。

 

 

 

2回目のパステルアート会も無事終了。

 

搬入、受付、搬出までお手伝いしていただいたスタッフ、

遠くよりご来場いただいた方に感謝です。

 

おかげさまで素晴らしい会になりました。

 

====================
◆会を振り返って
====================


毎回、新鮮さを感じさせることが

企画者としての使命と思いますが、

いろんな気づきがありました。

 

会場は、名古屋の市民ギャラリーで
初めて使う会場で、準備はやや手こずりましたが、

会場管理人のご支援もあり、予定通り終わりました。

 

 

来場者は、会場が名古屋での出品のため、

名古屋からの来場者は多かったですが、

瀬戸からの来場者が少なかったです。

 

瀬戸線沿いでも、瀬戸から迎えるのは難しいと思いました。

 

瀬戸から来場しやすい企画も考えていきたいです。

 

 

====================
◆次回に向けて
====================
展示会後の懇親会で

 

他の展示会も、見れてよかった。
掲示物の字の大きさが小さかった
スペースを活用して絵だけでなく、
絵を引き立てるような見世物もあっていいかも
軽い額の飾りが不安定だった
来場者の感想を聞きたかった

 

 

と意見がありました。

何気に見る展示会も、自分が主催側になると、

今まで気づかなった配慮も気になります。

 

 

平成から令和になりましたが、

これが自身の成長なのかと思いつつ、

これからも新鮮な企画を考えていきたいです。