こんにちは。
パーソナルトレーナーの星野憲司です。
だーーーーいぶブログ更新をしていませんでした。。。

コロナ情勢ということもあり、あまり更新する気分になれずにいました。
2ヶ月半近く休業状態でしたが緊急事態宣言解除を受けて仕事を再開することができました。

新型コロナが発生した当初はここまでになるとは思ってもいませんでしたが、日本人の国民性なのか強制力のない自粛を出来うる限りした事で、他国に比べて感染者数や死者数を抑えられていることは誇りに思って良いのかなと思います!

ただ、ワクチンなどの特効薬がないため重症化しやすい方やご高齢・持病持ちの方がお近くにいらっしゃる方は注意が必要ですね。
そういった方々へ移さない為にも、手洗いうがい、密集エリアでは極力喋らない、マスクの着用など継続して行う必要がありますので、私も出来る限り続けたいと思います!

一人ひとりの行動が大事な時期だと思いますのでストレスが溜まりすぎないように気を付けながらも協力しましょう!

今日はトレーニングとは関係ない内容でしたが、久々の更新ということで次回以降も頑張ってブログを書きたいと思います!

では、また

K.H