心の中の波と泡 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介

お久しぶりです。



本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。



この一ヶ月は色々な事が重なり、



処理の優先順位を考慮した結果、



ブログまで辿りつけませんでした。









色々な事があれば、良いことも悪い事もあります。



でも、今のボクには良いことというか、普通の事しか起こらない。



なぜならば・・・



良いことも



悪い事も



自分の判断基準によって答えは変わるから。



ある意味、全て良いこととも受け取れます。



全てのことの答えは自分の心が決めるもの!



ボクはそう思ってます。









この数週間は本当に良いメンタル状態だったので、



全てポジティブに受け取って処理することができました。



これってゴルフでも同じ事なんです。



もし、フェアウェイど真ん中に打ったショットが



ディボッとの中にあったとします。



残念ですよね?









「最悪!」



って嘆き悲しんでいたら、



良いショットなんて出る訳がない。



「みんな!ディボットから頑張るから見てて。」



って気持ちならば、上手く行くチャンスもあるし、



上手く行かなくてもピンチを楽しむ事ができる。



ゴルフも毎日の生活も同じだと思うのです。









日々、目の前に起こる物事に



過敏に反応していたら疲れて



間違った判断や行動をするだけ。














心の中の泉に沸き立つ波や泡の様なものを



何とか消そう!と頑張っちゃいけないときもある。



少しじっと待っていれば波や泡は消えるかも知れないのに、



自分で消そうと動くから余計と波と泡が立ってしまう。







天気だって晴れの日もあれば、土砂降りの日もある



どちらの日もあるがままに受け止めて、



その時にできる事を一生懸命するしかない。



雨降りにしかできない仕事もありますからね。







そんな平常心で毎日を過ごせている事に感謝しています。



また、頑張ってブログ書こ!