ソニーオープン | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介

















ソニーオープンを見てきました。

うーん、やっぱりPGAツアーはパワーが桁違い!

とにかく凄い。




今日は初めてJ.デイを見たけど、

彼のドライバーショットに思わず

「うわっ!」

って声が出てしまったくらい。

彼のドライバーはボクのPWよりも高い。

あの高さと飛距離は凄いとしか言いようがない。




あと、初めて見たのはM.クーチャー。

あのフックグリップは凄い。

初めてあった時の田島創志くんぐらいのフックグリップ。

でも、ボールコントロールは完璧。

あれは天才としか言いようがない。




あと、彼はショートパットでもかなりしっかりヒットする。

パットのヘッドスピードが速い。

パット名手の共通点だと感じました。




あと、W.シンプソン。

彼はまだこれからメジャー取る選手。

すべての制度が高い。




特にショットの下半身の安定感は説明のしようがない。

ほとんど下半身を使ってない感じ。

他にも同じタイプのスイングをする選手がいたけど、

あれがこれからのトレンドになると思う。



下半身の踏ん張りと腕のスピード。

これが安定感&飛距離の秘訣だと思う。



もう一つ彼の凄い所は・・・

気持ちがフラットだと言うこと。

どんな時も感情を表に出さない。

ちょっとシャイでクールな感じが爆発力を感じさせる選手。



みんなに伝えたいことは沢山あるけど、

きりがないのでこの辺にしておきます。

「百聞は一見にしかず」と言いますが、

本当の事を知りたければ自分で見て

そして感じる事です。




皆さんも機会があればPGAツアーを見に行くことをお勧めします!

マハロ!