ALBA2012年1月26日号 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介



現在発売中のアルバで技術指導しています。

今回の記事は・・・

「スイング作りはアプローチから?ショットから?」

というテーマです。


堀尾研仁のツアーコーチブログ

日本人は一般的にスイングから作る人が多いと思います。

ゴルフ場は少し敷居が高かったりするし、

練習場がストレス発散場所になっていたりしますからね。




堀尾研仁のツアーコーチブログ


海外では安いパブリックコースが多いから、

いきなりコースデビューしてしまったり、

ゴルフ場内の練習場やアプローチエリアで

ショートゲーム中心に技術をマスターするケースもあります。




堀尾研仁のツアーコーチブログ

ボクの個人的な意見は

後者の方がゴルフが上手くなると思います。

その理由は・・・

沢山ありますがポイントは

正確性と飛距離のどちらを優先するのか?

ということですね。



堀尾研仁のツアーコーチブログ

詳しいことは記事を読んでください。

みんな、今年こそは上手くなろうね(^∇^)。