夢への道のり | シノケンレポートin America

シノケンレポートin America

世界の隠された真実をアメリカを中心に少しでも解き明かす考察系のブログです。

みなさん、ご無沙汰しております。ケンです。

カリフォルニア州の不動産高騰や、日本コミュニティの将来性などを

考えて、未来の新しいコミュニティとなる場所を探し、テキサス州のダラスに

たどり着きました。

 

さまざまな州を検討しましたが、ここを選んだのはいくつか理由があります。

 

1) 米国トヨタの本社移転、そして関連会社の移転 

 全米で一番大きいと言われる日本人コミュニティのカリフォルニアトーランス市

 からトヨタ、クボタトラクターはじめ次々と日系企業が移転

 

2)テキサス州は個人所得税が「$0」

 カリフォルニアは、州税と、連邦税の2つ取られますが、テキサス州の税金は

 かかりません。よって個人の所得に対する税金がかからないのです。

 これは最大の魅力です。

 

3)不動産が安い!

 とにかく不動産が安い。1ベッド(日本の1LDK)が6000万円を超える

 高騰の北カリフォルニアシリコンバレーと比べて、ダラスにはまだエリアによって

 同じ広さで、600万円ぐらいであります。なんと 1/10の値段。

 

わたしはもともとカリフォルニアの不動産免許を持っていますが、テキサスに

来て、国家試験、州試験両方受け直しになりました。

もう一度学校に戻り単位を取り、勉強をして、先日無事に一発合格!

 

1月から本格的にビジネススタートします!こちらでの不動産投資や日々の

出来事を記録していきます。みなさんお楽しみに!

 

テキサスダラス動物園にて

 

 

 

 

海外ブログ村、アメリカ南部情報に移籍しました!

応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村