かわいいヨーロッパ風の街@カーメル(北カリフォルニア) | シノケンレポートin America

シノケンレポートin America

世界の隠された真実をアメリカを中心に少しでも解き明かす考察系のブログです。

出張のため、シリコンバレーへ行ってきました。

せっかくシリコンバレーまで

いったので、思い切って、南へ1時間30分行ったところにある素敵な

かわいいヨーロッパ風の街、「カーメル」で食事をしてきました。

ここは様々な動物の保護区でして、州立公園もきれいですし、

自然観察、海洋視察の

ツアーが大人気です。特に半島をめぐる17マイルドライブは絶景です。

向こうの先に見える緑は、有名なペブルビーチゴルフコースです。


カーメルには、1770年代の建物が多いんです。すごい古いですが、

とても状態が良いです。

ちなみに86年から88年はクリントイーストウッドさんがここの

市長さんを務めていました。



どこかおとぎ話の世界へ迷い混んだ気分になります。
街にいるだけで、芸術家になった気分になります。




道の看板も、お店の看板も目立たないように工夫されいます

ごみ箱も木枠で隠して目立たないようにしています。

今日、訪れたのは、カーメルの人なら、だれでも1回は常連が

足を運ぶ、人気店、「カサノバ」です。

道に迷いましたが、街の人は誰も親切です。とても観光客を

大切にしてくれてますね。


お店も雰囲気が良いですね。

パスタは、Mimmo di Capri です。お肉とキノコのパスタ。
トマトベースで、こしがあって美味しいです。


最後は、鳥がやってきて、後ろの噴水で水をかけられました(笑)
自然を大切にする、カーメルならではの出来事でした。

北カリフォルニアへいったら、カーメルはお勧めです。
高級品から、掘り出しものもたくさんあります。



サンディエゴをもっと盛り上げよう!


応援クリックお願い致します。