今日の1曲 シャドーボクサー 原田真二 | kenjifreaks・オフィシャル

kenjifreaks・オフィシャル

ミュージシャン「Kenjifreaks」の
音楽創作やライブにまつわるあれこれを
日記のように書いています。


https://www.youtube.com/watch?v=WYZZ3O_-9y8

この曲が出たのは1978年ぐらいだったと思います。
自作の曲を洗練されたアレンジで聴かせる音楽が
ニューミュージックと呼ばれていた時代で
サザンオールスターズ、世良 公則&ツイスト、渡辺真知子など
多くの新人ミュージシャンが出て来ました。
原田真二もその時代をリードしていたひとりです。

実は原田真二に関してはシングル盤の「タイムトラベル」を1枚
買ったきりで、ちゃんと聴いた事がなかったのですが、
youtubeなどで今聴き直してみると、すごい骨のある音楽だなと
あらためて思いました。

僕は毎週ライブをやっているのですが
日本語のカバー曲が少ない中、ちょっとこの曲に
トライしてみようかなと思っています。