レモンマートルピッキング | あはははははは

あはははははは

日々の暮らしの中で
喜怒哀楽
色んなをことを感じ
ハプニングにも出くわし
その都度もうえぇわ、、

と思えど放り出さずに笑顔で過ごさんとね。
じゃないと
人生楽し無いしね。

久々のブログです。
昨日は日本から友達が明日行われる
ゴールドコーストマラソンを走るため
一年ぶりの来豪🇦🇺
で、空港ピックアップしたあと
早速観光へ〜
こちらニューサウスウェールズ州の小さな村
Chillingnamチリナムという所にある
Buck's farmという所です。
ここは毎年柚子を買いに行ってて 
今年は去年より豊作でした。
値段も㌔$20と数年前に比べると値段も少し安くなってます。
また、もう一つのお目当て
レモンマートルツリーがこちらにあります。
ゴールドコーストにはレモンマートルを使ったお茶屋さんの
Chayaさんが有名で、かおりさんが丹精込めて作った美味しいお茶が買えます😄

こちらのBuck's farmではレモンマートルの生葉っぱを買えます。


レモンマートルほしいっておばちゃんに伝えたらレジで袋を渡されて
好きなだけ取ってくるシステム(笑)
簡単にピッキング作業を味わえますよ!


レマンマートルの花小さくて可愛く咲いてます

残念ながら黒い斑点が葉についてるものが多かったですが、ついてないものを選びました。
匂いはめっちゃええ匂いでした🍀