レゼルブは良いルアー | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


一日中虫ルアーのみで釣りしてまた。

結果…しっかり捕食音出してのバイトは2度だったかな?ただフックには一切触れてない。

これはバンク+エグレ+ブッシュの複合エリアでの出来事。優しいアプローチではなく、水面ルアー落ちても回収出来るか?そんな厳しい攻め方しましたが、まだまだ下手でした私。

あと回遊ルートのオープンエリアでは、私が出来る限りの放置プレーしましたが、まぁ〜つまらん!(笑)

これキャストしてポンポンってタイミングで出れば、私やれますが虫ルアーは無理だなというか、センス無いと思われる(笑)

ただ激アツだったというか、レゼルブ使ったら一気に展開良くなった。グルグル回らない早巻きでチェイスさせ、食わせは放置だったりシェイクで何度か食う寸前まで持ち込めた。これ私向けなルアーですレゼルブって。

そして今日息子、野池タイプな釣り場人生初でした。バスが釣れれば最高でしたが、好きなギル…息子の自己新24.5cm釣れたり、ポイントは沖ではなく、本気で足元だったのが新鮮だった様です。

ただまあ…標高高い高原での釣りでしたが、マジで暑い!暑過ぎる!!

しかし私でも希望湖のバスに、ここまで攻め込めたのは良しとしときます。あのルアーだったら?とか、あのタックルだったらとか…リベンジ策色々有りますが、まあ深追いしません(笑)

また来年にしときます。

そして誰も釣り人居ないのかな?そう思ってたのですが…塩尻からだと何の釣果の話しを、ここ数年聞こえてこなかったですが、スモールもラージもかなり魚影濃いですよ。特にラージの数とサイズには、驚くばかりでしたね。私希望湖は48cmまで経験してます。今日見たラージの2本ぐらいは55…ちょっと言い過ぎとしても、51…2…3ぐらいはあると目計しときます。釣り人今日平日ですが、割りと多めでしたね。そして、やはり此処…希望湖でも下のコンビニでも、BOO.のお客さんと遭遇。いや本当に嬉しいものです。

野池好きな貴方!行ってみて下さいね。

最高に楽しいと思いますよ。


#希望湖

#バスフィッシング