使うルアーを増やせば…その分どんどん楽しくなる | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


昨日の木崎湖…コレらのルアーも多様してました。

結果表層を割るコンディションではなかったので、釣果は一切無いですが、出る雰囲気は常にムンムン…まあこれ私の勘違いなんですけどね(笑)

もうムンムンだったので、キャストの度に…

『出るぞ!出るぞ!』

頭の中高速回転してましたから(笑)

もう楽しくて堪らないわけです。

ただ息子にも私とノリコさんの大事な、お宝5M貸してたので、

「絶対引っ掛けるなよ!」

常に注意してました(笑)

表層ルアーで釣れると…やっぱり楽しいのですよね。ルアーを襲う姿が目に見えますし、その時のバイト感触が手に伝わってくるので、それはもう心臓危ない訳です(笑)

これからの時期是非投げてみて欲しいです。

釣れる時は一投で釣れますから、必要以上に投げなくて良いです。出ない時は一切出ませんからね。出ない時はワームへ切り替えればOKです。

で…コレらの釣りをこのロッドだけで双方出来るロッドって最高だと思うのですよね。

@outlaw.fob.official 

#テクニカルラーン70lp 

画像は息子のですが、これどうしても使いたいから、

@seiichi_iida0326 

メーカー直訴して子供価格で購入したLPです。

このロッドとにかく便利なんですよね♪

そして、何年ぶりだろう?大犬久しぶりに使ったのですが、やっぱり良く動くので楽しい。

まあまあ古いルアーなんですが、やはり良いものはいつまで経っても良いですね。


#バスフィッシング

#楽しい釣り