新品リール | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


明日の休みは、お客さん達10人程で釣りへ行きますが、準備していて発覚したのが…

「そう言えば、ノリコさんの新品の23メタってさ…一回も使ってなくない?」

そうなんですよ。シマノから到着して即GHEフルクルクルカスタム化+スプール交換した記憶。

本人、スプールは「純正だ!」言い張りましたが、確認したら…まあ私が交換作業して磁界Tuneしたので覚えてますが(笑)

ちゃんとアベイルのマイクロキャストスプール入ってて、マグネットもしっかり組まれてる。

ベアリングも全てゴールドワークスに交換済み。

完全武装のスペシャルメタです。

そのリールを実釣でまだ一回も使ってない(笑)

まあ入荷してきたのが本当に遅れに遅れてきたのも、使わず放置となったのも原因ですが、使うモチベーションがとても低いノリコさん(笑)

先ず新しいリールを即使いたい!

という欲が低いノリコさんなんですよね。

ようやく明日使うそうです。

良かった良かった♪


#バスフィッシング