単純に楽しく感じれる釣り…それを楽しむ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




私はコレだなぁ

とにかくバイト無茶苦茶多いのだけど、まあフッキングさせるの超難しかったM16の総掛け。

ただそれでも木崎湖スモールのトロフィーサイズの1.5k?クラス釣れたのは、私的に相当嬉しかった。

よし明日これ持ってこ!

この釣り、今年結構やってみて思ってのが、凄く好かれる時と、凄く嫌がられる時…凄くぱっくり反応分かれるのですよね。

それが私とても意外でしたね。

何処で使っても大好きだろうなぁ〜って思ってたので。

で…フォールで気持ち悪いぐらいウネウネする?かと思いきや、全くそんな事無く無動でフォール…そしてボトムでもウネウネする事なく無なので、まあ形状見れば当たり前なんですけどね。水を噛む形状ではないですからね。なので釣るコツとしてはフォール中からシェイクする事が大事で、ボトムでも常にシェイク…こうしてやるとバイトが頻繁というか、ずっと当たってくれます。

で、シェイク止めると…バイトも止まります(笑)

シェイク好きなアングラーには最高です。

注目する点は…釣れたスモールが1.5kクラスだったという事ですよね。これ来年も続投です!

それでしか得られない結果って、釣りには存在するのですよね。


#バスフィッシング