長年スモールを釣ってきてノリコさんが導いた1つの答え | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


ノリコさんも私と一緒に木崎湖へ行ってるので、ノリコさんも木崎湖へ通う事20年程になります。
その中で、私の感覚ではなくノリコさん独自に培ってきた経験の中でスモールは、
"ゴールドブレード好き"
これ私から見てても確かに一理あるのですよね。
スモールってよく言う話しで、頑張ってたら釣れるとかまぐれで釣れたとかって無いと言っていいのですよね。ストライクゾーンがとにかくタイトで狭い。
だから形を・色を・動きを・波動を"好む"ってキーワードを知ってれば知るほど、スモールを釣るのが得意になれます。そして、知れば知るほどラージと違う事も大きく分かってくる。
ノリコさんはスモールを狙うのなら必ず、
"ゴールドブレード"
を選びます。