29日(月)だな~ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村「皆さん最近エロイ夢を見ていますか? あの頃の触れるか触れないか・・・あの感覚が戻らないのかな? クリックお願いします。」


先ずはニュースから

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090628/crm0906281526010-n1.htm

「秘密の場所無いですか?」

私釣具屋の親父をやってる関係上稀に聞かれます。

そもそも秘密な場所って何を指してるのか?

私はそれを聞くようにしています。

誰も知らない釣り場なんてこの日本に存在するのか?

きっとどんなアングラーの心理の中に

<沢山釣りたい!> 
<人より釣りたい!>

などなど釣欲って尽きないと思う。

そして踏みとどまるアングラー

その垣根を超えてしまうアングラー

そもそも野池って誰のモノなのか?

野池が何故釣禁止になっているのか?

結構理解されてないです。

再度確認しましょう!

野池はそのだいたいが農作業や工場などで使う為の貯水池で

野池は絶対に地権者(土地の持ち主)が存在しています。

だから、もし貴方の先祖代々引き継がれた土地の中に

野池が有ったとする。

その池に我物顔で釣り人が往来していたら?

ゴミやライン・・・はたまた焚き火なんかをしていたらどう?

不法侵入ですよね。

単純に他人の土地ですから!

でも私は地権者とアングラーが仲良くしてる野池も知っている。

それは特別ですけどね、

とにかく記事を読んでみてね。

立入禁止はダメ!

遊魚券がいる釣り場では絶対に購入して釣りをする!

基本です。