南東北珍道中「奥の細い道」第三夜 | 湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

こんにちは。北関東の旅館をもっと楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル影武者の籠谷です。
皆さんが旅先で快適に過ごすお手伝いをしています。宿泊業界に特化した営業で、役に立つ情報や雑談を呟いています。

こんにちは。

今日も元気に兄さんgo-go!!

北関東・茨城県のお宿をもっと楽しく盛り上げたい!!!

旅館ホテル専門に備品導入と改装をサポートする  こもりー  こと籠谷です。




{E001C8C6-A2C9-47BD-8988-C41D3C6E85A6}
朝の最上川。美しいです。



南東北珍道中、3日目は寒河江温泉「ゆーチェリー」からーーーー。

昨日、曇天の肌寒い(標高高いからですね)蔵王で明らかに東北をなめている薄着ではしゃいでいた嫁がダウンして子ども達の食事や買出しに奔走し、入れなかったんです、「ゆーチェリー」…。

意地で朝温泉入ったりました。
元おんせん県民の意地ですばい。

いやぁ、良か温泉です♪泉源は少なくとも3本はあり、それぞれ
硫黄泉と塩化物泉、単純温泉と楽しみました。

昨晩のA先輩の教えでは

「山形県は全ての市町村に温泉がある」のだそう。

ほう。こりゃーもう、おんせん県山形だぁーー!!




{523B006D-3C41-425A-97CC-27281B03DD1E}
寒河江名物、ソフトクリーム♪



昨晩の必死の看病(何もしてない」の甲斐もあって嫁(否、奥様)も回復したところで、寒河江川沿いにある「チェリーランド」へ移動。


こちらでのオススメは、またまたA先輩に教えてもらった「ソフトクリーム」!!

ただのソフトクリームやないんですよ!

めっちゃ個性的なメニュー!!

一番人気は、何と「お米」!!!
流石山形、米どころですからね~(^^)

胡麻も大人気!
そして、勿論、さくらんぼもあります!!

これまで何と150種類以上が作られたとの事、凄いですよねー。



{37BC224C-A952-4673-A8AF-80E9E1A1A873}
「チェリーランド」では美味しいソフトクリームを頂きながら、さくらんぼのルーツや品種などを学ぶ事が出来ます。

さくらんぼはトルコ発祥のようなんです。

知らなかった!!!




{30199384-BD0F-49DF-86AB-1B638EBCF028}
道の駅むらかみ。雨も上がりました!




ここから一気に秋田をかすめて岩手へ向かいます!!!


…って意気込んだら、「お腹空いたーーーー」の大合唱で、道の駅むらかみに急停車(苦笑)


先へ進まないよーーーー( ̄◇ ̄;)




{EFA54414-61C9-465E-B2A8-AD66C9F5E254}
くそう!折角だから名物「鳥中華」を頼んでやったぜぃ!!!



鳥中華、初めて見たメニューですが、美味しかったです!!!


鳥中華に、板蕎麦、かけ蕎麦、かけうどん、塩豚丼…


…って、どんだけ頼むんじゃい!!!





{C1F0E7A5-3A00-4FB0-AECB-D3FD8C5944B5}
ゆだ錦秋湖に着く頃にはすっかり日は傾き…


「熊が出ます。」って!!!( ̄◇ ̄;)


一応病み上がりの奥様の体調を考慮し(本当は熊が怖かった笑)、ゆだ温泉に入れずに、北上へ向かうのであった…。


多分、続きます。




こもInstagram、バシバシ撮っています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
kenji801022  ←そう、ここをポチッと


こもりやのTwitter、時折呟いています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

こもりやのfacebook、たまに飯テロやっています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎