炭酸水の作り方 | アツミケンジさんのブログ

アツミケンジさんのブログ

スピリチャル止めました。
一日1食止めました。
ブログも全然更新できてません
とにかく体調がわるいです。
アメブロもそのうち止めるでしょう。
人生リセットがかかりました。
復活できるかはわかりません。
すみませんが宜しくお願い致します。

アツミケンジさんは5年以上前から炭酸水を飲んでいます。

 

炭酸水ってナニ?

 

という方のために簡単な説明をします。

 

使うものは重曹、クエン酸の2つです。

 

水をコップに一杯用意してクエン酸、重曹を加えるとシュワシュワと泡が出て炭酸水ができます。

 

夏なんかは清涼感を求めて氷をガンガン入れて一日4、5杯は飲んでしまいます。

 

ただ本当に体に良いのか自信がなかったので紹介はしてませんでした。

 

最近ちらちらとYoutubeなどで紹介され始めたので、まあ複数の人が勧めているのだから大丈夫かということで今回紹介します。

 

作り方は簡単、水にクエン酸と重曹を溶かすだけ。

 

分量はとりあえず双方小さじ1杯と考えて下さい。

 

重曹を多く入れると泡が増えます。

 

アツミケンジさんはこれまで薬局でクエン酸(1300円位)と重曹(500円弱)を購入してましたが、ネットを調べれば食品添加物として両方かなり安く手に入るようです。

 

掃除用の重曹やクエン酸は激安ですが、とりあえずやめておいたほうがいいと思います。

 

リンクは米軍が機密事項として隠していた飲み物として紹介されています。ww

 

 

こちらも参考に。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあつみけんじさんはクエン酸、重曹に加えて「にがり」(マグネシウム補給)リンゴ酢、レモン(ポッカレモン、ビタミンC)も入れています。

 

まだ試してませんが飲みにくいという方はハチミツを入れてもいいでしょう。

 

もちろんシリカエナジーを入れれば鬼に金棒ですね。

 

水はアルカリ水が良いようです。

 

美味しいですよ、是非やってみて下さい。

 

一説にはガ○も治るとか。